line-s
09.09
はいどうもこんにちは!スタースクリームです。
9月も半ばに差し掛かりましたが、まだまだ暑い日が続きますね

今回は前回のパパさんに引き続き、全国沖縄合宿のご報告を
といってもメインイベントは殆どpart1で出尽くしちゃってますが・・・

全国合宿後半は各ブロックに分かれての総当たり戦からスタート!
種目は小太刀だけでしたが、シンプルに1種目に絞ることによって、
前半の基礎練習が最も活きてくるのではないでしょうか?

とは言うものの、やはり全国の壁は厚い!
最近ちょっと小太刀の調子が良かったもんで
「これそこそこ通用すんじゃね?」なんて思ってた自分は
改めて「井の中の蛙」状態だったんだと痛感いたしました

さて、全国練習のフィナーレを飾るのは
各ブロックによる特大の合戦です!

大谷で偶に合戦をやると、人数が少ないせいか敵味方入り乱れての
大混戦になるんですが、全国レベルともなるとこれまた一味違っていました。

人数が桁違いなのもありますが、何より印象的だったのは
各チームが殆ど陣形を崩すことなく一体となって動いていた所。
ラグビーでいう所のスクラム、もっと極端に言えば、
偶にTVで見かける「30人31脚」(最近見なくなった気がします・・・)状態ですね

特に女子チームの団結力は凄かった!
優勢のチームが綺麗に90度になって相手を追いつめ、
一方の劣勢チームも見事な正方形の形になった時は
「これスポチャンだよね!?組体操じゃないよね!?」と思わず突っ込んでしまいました(笑)

そんないつもとは違う合戦の中に、いつもと変わらず場を盛り上げまくる男が!
お察しの通り我らがキングジョー先輩の登場だ!
チームの先陣に立って味方も敵も煽る煽る!
この宴会部長っぷりにはさすがのお祭り男Sさんも顔負けか!?

だんじり男も真っ青なキングジョー先輩渾身の応援もあってか見事彼のチームが優勝を果たし、
長かった全国練習もフィナーレを迎えました。

が!我が京都勢の沖縄合宿はここで終わりません
思えばビーチチャンバラはあったけど、まだまだせっかくの沖縄を堪能してないじゃないの!
という訳で我々は他の大学と分かれ、もう一日沖縄に残りました。
東北や愛媛の時もそうでしたが、我がサークルの遠征では観光も立派なメインイベント
楽しむためなら丸1日でも伸ばします。
「修羅の国」や「魔人ブウ編」もびっくりの延命措置です。(何の話だ。)

そんな感じでもう一日目の沖縄観光、
どんな風に過ごしたかと申しますと大きく分けて2つ
キングジョー先輩中心の首里城組とSさん中心の海水浴組です。
私や1回生諸君は海チームだったので、実質ほぼ大半が海に行った訳ですけども。

我々が向かったのは『波の上ビーチ』という人口の海水浴場でした。
すぐ近くに高速道路があって、私の想像してたのとはちょっと違う感じでしたが
それでもそこらの海水浴場よりはずっと綺麗な海でした。

あまりに楽しかったのでつい時間を忘れ、
先に帰っていた首里城組に迷惑をかけてしまいましたが、
晩ご飯の沖縄料理と、ホテルに帰る途中偶然見た花火は素晴らしかったです!

この辺で今回はおしまいです。
全国合同ということで、他の合宿とは一味違った沖縄合宿でしたが、
スポチャンにおいても、観光においても、行ってよかったと思える貴重な体験になりました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/289-05a123f7
トラックバック
コメント
Sさん→フィクション君だからそこんところ補足!

沖縄合宿組、お疲れ様でしたー
キングジョー | 2014.09.10 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top