line-s
09.10
どうも、お久しぶりです、丑男です!


私がブログをかくのはおよそ三ヶ月ぶりです(^^;)
それまでの間、私の存在はみなさんのなかにあったでしょうか?(笑)

今までの記事を見る限りでは「丑男」というワードはたくさん出ていたので、とりあえず安心はしました(笑)


9月にはいって早10日経ちますが、みなさん夏休みはどう過ごされたでしょうか?

私は夏休みをどんな感じに過ごしたかをを大雑把に説明すると、



スポチャンして、バイトして、風邪ひいた。

という感じです(笑)





8月は動いて動いて動きまくってました。
一日バイトをして、次の日スポチャンをして、また一日バイトしての繰り返しでしたね。
なので夏休みらしい、家でまったりと過ごした日は、たぶん2・3日くらいしかなかったと思います。


(まぁ夏休みだし、寝れる時間さえしっかり確保できればなんなくこなせるだろう・・・)


そんなアホみたいな発想で休まず動きすぎた影響なのか、20日~22日の岡山・愛媛・広島遠征の直前のバイトで体調を崩しかけました。

そして、岡山・愛媛・広島遠征には行きましたが、愛媛大学での練習で完全ダウンしてしまいました・・・。
いやぁ、情けないですね(´;ω;`)
でもその時に色々カバーしてくれた遠征メンバーの皆さんには改めて感謝ですm(_ _)m


みなさんも私のようにバイトの入れすぎで体調を崩さないようにつけてくださいね(笑)

途中で風邪をひいてはしまいましたが、誕生日を祝ってもらったりなど嬉しいこともあったので、色々あった8月でした!




さて月日は流れ、9月。
相変わらずスポチャンとそこそこバイトの日々が続いてますが(笑)、本日の練習について書いていきたいと思います!




本日から帰省先から帰ってきたカブトムシが復帰!
さらには昨日から練習参加はお久しぶりのアギト様、そしてそして心太もやってきました!

いやぁ、心太がいてたのには驚きましたね。相変わらず元気そうでなによりです(笑)


しかしちょっと残念だったのは、先日、沖縄へ全国学生合宿へ行っていたメンバーがスタースクリーム以外だれもいなかったことでしたね(汗)
先週の練習にきた時もスタースクリームだけだったので、今日こそはパパ、次郎坊、マイルドら沖縄合宿組と是非戦ってみたいと思って張り切ったのですが、こればかりはしょうがないですよね(汗)


気を取り直して、練習スタート!

まずは体操・柔軟、交互打ち、ミット打ち、小太刀のまわり稽古を行いました!


DSC_0689.jpg

しかし、心太は道具を面しか持ってきておらずこのまま練習せずに帰らすのもあれだったので、まわり稽古の際に、私の小太刀を貸すことにしました。
そんな私の小太刀を持った心太は思う存分試合をして、私に小太刀を返してくれた時にはとても満足した顔だったのが印象的でした(笑)

DSC_0697.jpg


上の写真では頭を抱えて負けているように見えるエレナ使い(写真右)なんですが、この試合ではエレナ使いが勝ってます(^_^;)
必殺の二段打ちがきれいに小手に当たっていました!
彼の二段打ちはほかの人にも決まってくれば、確実に彼の強みになってくると思います!

あと何故頭を抱えていたのか気になる人は、是非本人に聞いてみてください(笑)



あとアギト様も久しぶりに練習する姿を見たので、試合の様子を見ていたのですが、
久しぶりの練習だったせいか、ほとんどの試合で前に踏み込んだ際に足や面を狙われて負けていました(汗)

あとは間合いの取り方が近かったたり、遠かったりなどいろいろと悪いところが出てきてしまいましたねぇ・・・。
自分の間合いを少しづつ掴んでいき、自分の試合運びができるように頑張ってもらいたいですね!


そして小太刀のトーナメント試合では、久しぶりに帰ってきたカブトムシがピカリと輝き、優勝しました!
久しぶりにスポチャンをして、トーナメントで優勝するのはなんとも気分がいいでしょうね~(^^)


そして練習終了後、カブトムシ、心太のお二人からお土産をもらいました\(^^)/


カブトムシのお土産といえばもっちろんこれでしょう。

DSC_0700.jpg


DSC_0703.jpg


そう、うなぎパイです!
毎回お土産でもらっていますが、相変わらずの美味しさですよね~(笑)



DSC_0701.jpg


DSC_0702.jpg



そして、心太からは鳥取の二十世紀なし饅頭をもらいました!

地元から車で二時間かけて鳥取に旅行へ向かい、6年ぶりに鳥取砂丘へも行ったそうです!


改めてカブトムシ、心太のお二人。お土産をいただきありがとうございました!




さて、今このブログをかいているともう既に夜の12時を過ぎて9月10日になり、夏休みもあと10日を切ってしまいました(泣)

大学が始まる初日にはいきなり成績開示というなんとも現実を突きつけられるイベントが待ってはいますが、(笑)
夏休みの残りの日も精一杯楽しみましょう!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/290-83094617
トラックバック
コメント
久しぶりの丑男ブログが貫禄を魅せる安定感だったことに今頃気づいたわ(笑)

特にフジトへの指摘とか!
そして、もう我々は三回生も終わりにさし掛かってるんだなぁと思えた(  ̄▽ ̄)

良きブログ構成の模範に「あっぱれ!」
キングジョー | 2014.09.10 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top