line-s
09.20
どうも丑男です!

いやぁ、まさか前回から10日後にまたブログを書けるとは思いませんでしたね(笑)


最近ブログの更新がなく、前回の記事は9月始めに開催したボーリング大会ですからね。
このブログを見てくれている人たちに、更新がないと活動していないのかなと思われるのは寂しいなと思ったで書いてみました!





さて、長かった夏休みも終わり昨日から後期の授業が開始しました。
前回私が書いた記事でも言っていたのですが、同じ日に前期の成績も開示されることにもなりました。


みなさん、単位は取れていましたか?
フル単で喜んでいる人たちもいれば、単位を落としてガックシしている人もいるでしょう。


あくまでも自分の勝手な見解ですが、ある程度授業も出ていてテストやレポートが書けていれば、よっぽどのことがない限り単位を落としていることはないと思います。
成績表を見るとBとかCとか色々評価はされていますが・・・、

とりあえず、単位は取ればいいんです。はい。

今の一回生は自分の学科の専門科目を取ることができないので、わからないのですが、
今後単位さえ取れればもう十分な科目は絶対にでてきます!(成績評価がテスト100%とか)

もちろん成績は良ければなお良しです!
みなさんも3.4回生になったときに苦労しないよう今のうちにたくさん単位を取ってしまいましょう!



え、私の成績はどうだったか?

え・・・、えぇ・・、私は単位一個落としましたよ(泣)



その落とした科目はテストもきっちり書いて、まず落ちてないだろう。という自信があったにもかかわらず落とされたのが、なかなかショックなんですよね。


何より恥ずかしいのが、一回生のパパに単位はなんだかんだで取れてると思うよといった話を私がしてて、パパはフル単なのに言った張本人が単位落としてしまってることです。


これは穴があったら隠れたいくらい恥ずかしいですね(ToT)






・・・はい、とりあえず単位の話はこれくらいにしておいて、練習の内容にいきましょう!(笑)





さてさて実は明日9月21日に行われる京都府大会に出場することになったのですが、大谷の練習は前回の練習日(16日)から大会当日までないという状況になってしまいました(汗)

それはさすがにまずいということで今回の練習は佛教大学さんの練習にお邪魔するかたちとなりました!


最初に私が練習場所に現れた時には、佛大メンバーが一人もおらず、このままだと佛大の練習なのに大谷メンバーだけになってしまうのではとヒヤヒヤしていたのですが、

一回生のはうきょー君、また途中から夏休みに過酷な教育実習から帰ってきた、らのさんも練習に来たのでほっとしました(笑)


DSC_0720.jpg



DSC_0718.jpg


今回の練習ではまわり稽古を中心にやっていきましたが、試合をしていない人が試合をしている人たちの試合を見て気づいたことやアドバイスをしたりしていきました。


DSC_0723.jpg


特にアドバイスを受けていたのがアギト様(写真左)でしたね。

アドバイスをするのは二人だったのですが、何故かアギト様とエレナ使い以外の全員がアドバイスをする場面がありました(^^;)

二刀での剣の持ち方に関してたくさんのアドバイスをされ、アギト様はとても困惑していました(笑)
しかしこれも強くなるための近道として是非吸収してもらいたいですね!



というわけで練習は終了。
いよいよ明日京都府大会を迎えることになりました。

ちなみに丑男の注目選手はなんといっても大会初出場のエレナ使いです。
彼の必殺技が決まれば勝ち進むことはできるはずなので、どんな結果を残してくれるのかとても楽しみです!


明日は試合会場が遠いので普段より早い時間に起床(丑男も5時起きです 汗)になりますが、
自分の試合ができるようにお互いに頑張っていきましょう!


そして今回佛教大学さんの練習にお邪魔するかたちとなりましたが、練習に参加させてもらいありがとうございました!







あ、ちなみに今日のブログのタイトルと記事の内容は全く関係ありませんのでご注意を(^^;)
今日のブログのタイトルはわかる人にはわかると思います(笑)


ではでは
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/292-74846b5f
トラックバック
コメント
更新ありがたい!!

最近、サークル活動の更新がめっきりなくなって、寂しいですねぇ。

この調子だと、いつの間にか更新が途絶えそうな気も…

何とか引き継いでほしいところですね!

あと、京都大会へ参加する皆さん、奮起を期待しておりますm(__)m
キングジョー | 2014.09.20 21:45 | 編集
昨日はお疲れ様でした。お大谷さんに来ていただかなくては、成立しなかった練習会でしたf^_^;
きょうはお手柔らかによろしくお願いします(^O^)
チャンバラ小僧 | 2014.09.21 08:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top