line-s
10.05
お久しぶりです!ガルバリンエースの次に書くはずだった(書く予定ではないが)

私がお送りいたします。

というか、ガルバリンエースって誰だよ!?

ネーム変更する時は前置きで「~改めましてー」とか「元~のー」とか「ーです(元~)」とか

相手に分かる自己紹介をする必要があるよー

チャンバラ小僧様のツッコミをむげにしてはいけませんよー(詳しくはコメント欄をチェック)



さて、他に言いたいことがまだありますが、
今回のタイトルのお話の方も話したいので後々にさせて頂きます(姑気分)


9月26日~9月28日の間に、

「第一回全国学生大会向け合宿」を開催いたしました

全国の猛者が集まり、しのぎを削る年に一度の学生大会、

『全国学生大会』が10月12日に開催されます。

それに向けて、京都の学生・特に腕を磨きたい学生を対象に

超短期集中チャンバラ練習をしたいと思い、実施するに至りました!!
1412490387549.jpg
それが全宿なのです(高揚感)
上の写真は今後全宿のマスコットになるであろう変な猫(・・;)

「短期間で実力をぐーーーーんと伸ばしたい」という京都の学生のニーズに応えるべく、

京都府宇治市太陽ヶ丘公園の体育館にて合宿を催しました!!

合宿自体は、後期授業期間が始まっているというちょっと忙しい時期だったのですが

大谷大学から5名(うち1人途中参加)・佛教大学から4名(うち2人途中参加)

立命館大学1名(途中参加)の計10名が参加

いざ太陽ヶ丘へ!!進行!
1412490445383.jpg


今回は攻撃パターンの改良・間合いの再確認・剣による防御

という目標を掲げ、

がっつり練習させて頂きましたー

詳しい内容は極秘ということで、ご紹介することは出来ませんが

とりあえずこれだけは言えますよー


それは、明らかに成長したメンバーがいたということです!!


どうやら今回の目標が実力強化に当たって、

ピンズドだったのかもしれませんね(良きことですなぁ)


私が見る限り、佛教大学のらのっち・大谷大学のパパは成長の証が

見えましたねー

らのっちは間合いを理解し始めたようで、
合宿後は間合いを把握した試合がちらほら見えるようになっていました
1412490422590.jpg

またパパは今まで同じ所への攻撃を繰り返してしまう攻撃パターンが目立っていました

しかし合宿後はちょっとずつ横からの攻撃が増えてきました!

良い一歩ですねぇ
1412490453139.jpg

進歩するには少しでも成長したと感じる変化がほしいものです!

その点、この2人は大きな変化だったので

成長したと分かりやすかったです!


ぜひ昔の自分がしている試合と合宿後の試合を見比べてみてください!

多少なりとも変化が見れると思いますよ!!


またそれをせずとも

27日には奈良県のK先生がご来訪!!
1412490417849.jpg
世界と競うお方に挑む次郎坊!!

圧倒的迫力と熟練された小手打ち・カウンター・突きを存分にご披露された時や
1412490414711.jpg
両手長剣で立ち向かう佛大の赤い騎士改めスポンジ・ボブ、リッキー

28日にわざわざ遠方から蒼龍館さんや京都府連の猛者方が

稽古をつけに来て頂いた時に

ちょっとだけ実感した人がいたかもしれませんね!

何せ、Y夫婦やO先生に

F岡さん

そしてT先生にSさん、Iさん、白熊白龍さん一家や

ksdさん

そしてK先生!

といった超豪華メンバーに実戦で鍛えて頂いたのですから(超豪華ですねぇ)

ついに残り一週間を斬りました(ずばっとな)

各々の課題を克服し、大会本番を迎えて頂けると

必ず自分が掲げた目標を越えることが出来るでしょう(富士山を眺める目)

もうこれ以上、ここで話すことはない・・・


いやあった!!


横浜Denaベイスターズ!!

4位目指して頑張れ~(輝かしき目)

そして最後に、

わざわざ京都府宇治市まで足を運んで、稽古をつけに来て頂いた

蒼龍館の方々、

京都府連の方々


ありがとうございましたm(_ _)m

出場するメンバー一同、

全力で頑張ってまいります(熱血)


それでは今日の名言を残して、この記事を終えたいと思います!


(空中で敬礼)
1412490480929.jpg



今日の名言

「天空の城・しんちゃん!!」阿業・吽業

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/296-63733fd0
トラックバック
コメント
合宿全日参加にもかかわらず、唯一名前が全く出てこなかった男・・・(泣)
丑男 | 2014.10.05 20:12 | 編集
おかげさまで自分のやりたいチャンバラが色々見えてきました〜
後は横の動きと受けに行く動きが出来るようにこれから稽古に励みたいと思います!

丑男へ
「リスキーやな〜」
byK先生
チャンバラ小僧 | 2014.10.06 11:05 | 編集
う、後ろ姿がとても大きかったから…とても大きかったからだよ~辛い言い訳
キングジョー | 2014.10.06 12:40 | 編集
楽しみだねぇ~京都初の新人王!!
キングジョー | 2014.10.06 12:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top