line-s
10.23
皆さんお久しぶりです!オムオムです!
この週末に4年ぶりに熱出しました。元々病弱な私なのですが、高校以来出たことなかったんですけどね。季節の変わり目だからですかね。皆さんも気をつけてください。
では21日の練習内容を書いていきます。

この日も途中から佛大さんが来てくださりました!いつもありがとうございます。内容は交互打ち、攻撃の距離を伸ばす練習、受けの練習、勝ち抜き戦などをしました。私は攻撃を受けることが苦手なのですが、やはり今日もうまくいかず。目線とか手の動きとか見てるつもりなのですがどうも上手くいかない。この課題がクリアできないとこの先勝てないので早急に直したいところです。

また、得意技を持とうと思って、先日からステップと足打ちも頑張っています。足打ちをもっと速く、もっと距離を伸ばせないのか。毎回微妙に打ち方を変えて試行錯誤を繰り返しています。特にステップはすり足を意識するといいとのアドバイスをもらったのでそれを目標にしばらくは頑張ります。この他にもフェイント、飛び込み、小手打ち、カウンター、最短距離での打ち方など直すところが多々あってこの先やることがたくさんです。
私はあまり大会に出ておらず他の人達より経験値が少ないので、ひとつひとつの練習を意識して頑張ろうと思います。
なんだか私の目標ばっかになっちゃいましたが今回はこの辺で締めますね。

最後に、この前初めて一乗寺の極鶏というラーメン屋さんに行ってきたのですが、めっちゃうまかったです!
濃厚な鳥だしのスープが食べたことのない味でした!
これはおすすめなのでぜひ食べてみてください!!
以上、オムオムがお送りしました!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/303-e6b7c183
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top