line-s
11.11
はいどうもこんにちは。スタースクリームです。
11月になり、そろそろ冬の寒さが顔を出してきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
11月といえば、大谷の一大イベント、紫明祭(学園祭)の季節です。
今回も学内の色々なサークルが模擬店や展示会を出す中、
我がスポーツチャンバラ同好会も体験会を開催させていただきました!

体験会自体は毎回やらせてもらってますが、今回は今までとは一味違います。

今回なんと、屋外です。(さ、寒い

今までは教室1部屋を借りた屋内体験会だったのですが、
今回は希望していた教室が他の団体とかぶってしまい、
抽選会でも失敗してしまったため、急遽屋外の空いたスペースをお借りすることになりました。

場所は2号館横にある広場です。(詳しい位置については、大谷大学HPをご覧ください。)
さて、場所は確保できたとはいえ、今までと違い、壁も屋根も、床すらない野ざらし状態。
どうしたものかと皆で知恵を出し合った末、ブルーシートやカーペットを敷くことになりました。

この他にも、呼び込み用の看板作り、客引き用に“魅せる試合”の練習等、
この間は学祭に向けた特別期間でした。とにかく大変でした
どれくらい忙しかったかはここ最近記事が全く更新されていなかった事からも解ると思います。

そんなこんなでいよいよ迎えた学祭当日11月8日。
結局屋根だけはどうしようもなかったので、当日の天気が心配だったのですが、嬉しいことに見事な日本晴れ
そして肝心の体験者さんも、最初は「全然来てくれなかったらどうしよう・・・」と心配だったのですが、
そんな不安を一蹴するかのように、老若男女あれよあれよと増え始め、
最終的な体験者数はまさかの60人超え!!!しかも皆さんとても楽しそうにやってくださって、
小さいお子さんや年配の方、女性の団体さんから果ては入部希望者まで!
体験者層の幅広さでは正直、過去最高レベルなんじゃないかと思います。

後から聞いた話によると、屋外でやっていたので、逆に入りやすかったとか。こりゃ‘棚ぼた’だ!
結論から申しますと、今回の体験会、大成功だと思います。
天候やお客さんのニーズに上手いこと当てはまったという事もありますが、
やはり、皆で一丸となって取り組んだからこその成功だったと思います。
特に大谷勢だけではなく、忙しい中来てくれた佛教のリッキーと立命館のチャンバラ小僧
2人には心から感謝しています。
これからも3大学で協力して活動していけるようがんばっていきましょう!!

「60人って少なくね?」と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、個人的にはこの際人数は関係ないです
まだおしゃべりもできないくらい小さな子供達も体験に来てくれて、
本当に「楽しい!って顔をしてくれた。私はこの時点で体験会成功したと思いましたよ。ええ。

因みに今回一味違ったのはうちの体験会だけじゃありません。
紫明祭そのもののレベルも異常に高かった!
何がすごいってゲストに天竺鼠スガシカオですからね。
今回体験会をするにあたって、学祭実行委員会さんからもご協力していただいたのですが、
それと並行してこんなビッグゲストをセッティングしていたのかと思うと、ただただ脱帽する限りでございます。
本当にお疲れ様でした。ご協力ありがとうございましたm( _ _ )m
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/305-0855ab77
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top