line-s
11.14
山々の木々の紅葉に感じる秋の深まり。そして増した寒さに冬の到来の予感を感じさせるこの頃。
季節の移り変わりの真っ只中である今日の日々を、みなさん如何お過ごしでしょうか。
先週に行われた学祭、来週に迫った大佛戦と、我々大谷スポーツチャンバラ同好会一同、我々を支援してくださる皆様方に感謝の念を忘れずに日々を……え?時間(文字数)がないから巻きで?そんなどこぞの校長先生のような挨拶は誰も望んでいない?さいですか。
そんなこんなで、心の中のりょうしんに怒られてしまった私ことカブトムシが今日のブログを担当します。
みなさん!今私うまいこと言いましたよ!京都に下宿して、一年と半年。ようやくうまいこと言えるように……はい、いい加減にします。

今日の練習の人数は今年にしては珍しく、全部で八人でした。
内訳としては
三回生一人
二回生二人
一回生四人
出稽古一人
ですね。
去年を彷彿とさせる人数に、上回生組は思わず懐かしさを感じたのではないでしょうか。

練習内容的には、交互打ちに、囲い練、交互連打――と交互で殴りあ……失礼、打ち合う練習でした。その後は長剣による回り稽古を経て、来週に迫る大佛戦の選抜試合。
今日は未だ種目の決まっていない五人で、総当たり戦。ちなみに種目は異種でした。
異種というその種目に恥じず、二刀に盾長剣、槍とさまざまな種目がしのぎを削り合い……結果。
私ことカブトムシが二刀にて優勝しました!わーパチパチ!……はい、一人でやっても虚しいですね。
そんなこんなで、異種の大谷の代表は私に決定しました。
残る種目は二刀と……短刀?
ここら辺は情報が錯綜しているので、よくわかってはいませんが……なんにせよ、まだ枠が残っていることは確か!
まだチャンスはありますよ!奥さん!……誰に言っているんでしょうね。

その後は四対四の団体戦で大佛戦の前決戦をした後、いつも通りの元立ち稽古でした。
……前半のせいか、それなりにボコボコにされたカブトムシです。世の中釣り合いが取れているものですね。悔しいです。
……。
…………。
………………。
ま、まぁ、今日のブログはここら辺で締めます!
皆様方も風邪などひかないようにお気を付けください!それでは失礼します!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/307-a097cef5
トラックバック
コメント
この時期の八人は多い方だから大丈夫っす(笑)

異種代表カブトムシ選手!!

大佛戦での活躍を楽しみにしています(++!)
キングジョー | 2014.11.15 14:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top