line-s
11.26
こんにちはスタースクリームです。
オメガルビーアルファサファイア面白いですね~ってそんな事言ってる場合じゃなかった
前回、ドーナツ師匠が第2回大佛戦の結果を気にしてらしたので
早速詳細をご報告・・・ってタイトルでネタバレしとるやんけ!

今回の大佛戦は、まいどおなじみ北いきいき・・・ではなく、
前回の練習場所、左京区東部活動センターにて開催でした。
会場は会議室3。前回とは別の部屋です。チャンバラするには充分な広さだったけど、
ちょっと天井が低かったかな?

まずは次郎坊会長の開会宣言『前回のように立命館のゴリやんに総ナメされないように!』おっしゃるとおりです!今回は大谷勢も負けてられませんよ!

って行ってる傍から自分、ゴリやんに小太刀で負けました
いや善戦はしたつもりなんですよ!?ビデオ判定で一回無効にしたり。
・・・しょぼくてすいません。小太刀に関しては、佛教勢や立命館に一歩及ばずな感じがしましたね~
あくまで個人的な主観なんで『いや結構良かったよ!?お前なに見てたんだYO!』って意見もあるかも。

一方長剣や異種ではなかなかいい試合を見せてくれた方がちらほらと。
特に(・∀・)イイネ!!って思ったのは異種に二刀で挑んだカブトムシさん。

カブトムシさんは佛教のリッキーと対戦し、惜しくも敗れてしまったのですがとにかく粘りに粘りました!
延長は2回、ビデオ判定を幾度も活用し、キングジョー審判長やフィクションさんも頭を捻らせておりました。
最後はリッキーのカウンター足打ちが1本となりましたが、この試合のビデオ係を務めておりました自分としては、
カブトムシさんはしっかり防いでいたようにみえましたがね~(=ω=)
なお、異種の優勝者は次郎坊さんでした。

続いては本日のメインイベント大学同士が火花を散らす、3回勝負の対抗戦です!
立命館は1名のみの参加でしたので佛教との合同チームです。
ゴリやんは『今日だけ佛大生!』なんて言ってましたね(笑)

最初の勝負は両大学から2名ずつ選出される2対2のダブルスです。種目は小太刀と盾小太刀。
A・B・Cの3チームずつ出場し、Aチームのにっしー&エレナ使いは惜しくも敗れました。
Bチームの私&オムオムは、オムオムの活躍で勝利。やったー(´∀`)ノ(←おい先輩)

残るCチーム。佛教はフィクション&リッキーというガチ勢!
対する大谷はドーナツ師匠と丑男先輩。大丈夫かな・・・という私の不安をよそに、
2人は見事な連携プレーで盾小太刀のリッキーを撃破!残るはフィクションさんのみ。
コート際まで追い詰め見事勝利し、1回戦は大谷側に軍配が上がりました

続く2回戦では小太刀・長剣・盾小太刀・二刀・両手長剣・短刀の、選ばれし7人の精鋭による団体戦。
皆さんは7人組と聞いて何を思い浮かべますか?

『ワンピース』の王下七武海? 『犬夜叉』の七人隊? マガジンで連載中の『七つの大罪』?
どれもかっこいいですよね~。因みに自分は黒澤明監督の『7人の侍』を思い浮かべました(笑)


さて、肝心の試合内容ですが、思った以上に苦戦しました
一番手、小太刀の次郎坊さんはまさかの敗北!

二番手、短刀のパパは我慢できずに面を打ってしまいまさかまさかの反則負け!!

三番手、長剣のオムオムは引き分け

四番手、両手のマイルド・・・が風邪で休み、代打のカルバリンエースがチームで初勝利!奴は本当にエースだった!!

そして五番手。ここで勝たなきゃ後がない場面で私スタースクリームが!!!・・・引き分け。

六番手のカブトムシがゴリやんにあと一歩及ばず敗退し、
第2試合は佛教側に軍配が上がりました。
因みに消化試合に終わってしまった七番手にっしーは圧勝ああっ順番さえ違っていれば・・・!!

一進一退の攻防が続き、いよいよ決着のとき・・・!1対1の代表戦です。種目は小太刀
皆の期待を一心に背負って立ったのはフィクションと次郎坊。両大学を代表する2人です。
行き詰る攻防の中、勝利の栄光を手にしたのは・・・

次郎坊!!!

優勝は我ら大谷大学!!!キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!
ついにやりました大谷大学!悲願のトロフィー獲得です
どうなることかと思いましたが、次郎坊さんを始めとする皆の力で華々しい勝利を飾ることができました。

さて、興奮も覚めやらぬ中、残る最後の個人種目、両手長剣がスタート。
ここでも素晴らしいファインプレーが飛び出しました!

決勝戦に駒を進めたのは丑男先輩とゴリやん。
ここまで2冠を達成しているゴリやんに、そろそろ一矢報いたいところ。
じりじりと睨み合う両者。と!ここで丑男先輩の飛び込み技が炸裂!!予想外の動きに
流石のチャンバラ小僧も対処できず、見事にクリーンヒット
ついにチャンバラ小僧の連覇を直接止める男が誕生しました

その名は丑男先輩!!!

この結果にキングジョー審判長もご満悦。丑男先輩の株がスペースシャトル並の勢いで上がっていきました
こうして今回の大佛戦は幕を下ろしました。
閉会式の時、トロフィーを授与されましたがそこまで重くない筈なのに、恐ろしくずっしりと感じました。

大佛戦の後は、楽しい食事会 今回はお好み焼きです。
お好み焼きってフライパンでもできるんだね~
焼きそばって茹で麺でもできるんだね~

最後に今大会の優勝者を改めて
小太刀・・・ゴリやん
長剣・・・ゴリやん
異種・・・次郎坊
両手長剣・・・丑男先輩
でした!おめでとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/310-e2524ca8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top