line-s
11.30
お久しぶりで~す!!

最近、活動に参加出来ていない私が今回は更新を担当させて頂きましたm(_ _)m


というのも、昨日の活動には大阪府泉南市より

わざわざ2時間半もかけて、小学生時代から共に切磋琢磨してきた旧友が出稽古に来てくれた彼に
お礼を言いたかったからです(感謝御礼)

ようこそ京都へ出稽古鉄人さん!!

彼自身は久方ぶりの京都だそうです
(もし時間があれば、祇園に行きたかったと言った、言ってないとか)

それにしても出稽古鉄人さんと剣を交えるのは、約2年ぶりですねー

自分、再戦に燃えております(熱血)

私の記憶によると、出稽古鉄人さんは
相手に攻撃出来る隙を与えない猛撃スタイルだったんですよー

そして剣で出稽古鉄人さんの剣を受けると威力がすさまじくて、

受けているのに貫通してヒット!!という

妙技を持った万能パワープレイヤーでしたー

しかし今回、彼と剣を交えて驚きました(驚愕)

相手の意表を突くスタイルに変わっていたんです(いや本当に驚いた)

さらに最近増えつつある「スイッチプレイヤー」になっていたなんて・・・(摩訶不思議)

「スイッチプレイヤー」と言えば、
私の中では金大OBのあの方のようにスタート時から持つ手を交代して、

スタイルがその都度変わるという「2スタイル戦法」が主流なのですが、

出稽古鉄人さんはそれとは違いましたねー

まあ、これ以上説明しても面白くないので、

直に戦ってください(笑)

その方が面白いと思います!

ぜひチャレンジしてください(百聞は一見に如かず!です)

噂によると、出稽古鉄人さんも近畿圏最後の大会へ出場するとかしないとか・・・。

いやー、神出鬼没の出稽古鉄人さんから目が離せませんね(**)



一方、大谷大学は休みだったので参加者が少なかったっすね・・・。

まあここのところ、サークル特有の突然休養日が全く無かったので、

良い休日の機会となったかもしれませんけどね


その休日を返上してまで、

エレナ使いやオムオムの一回生コンビや新生二回生にっきー等、

若手メンバーが主に参加していたのは

感心したっす!!

そして、それに加え、立命館大から

大佛王の名を欲しいままにしているゴリやんさんや

さらに佛教大学から、佛大のレーニンことらのっちと
佛大の腰(星)ことフィクション君が出稽古に来てくださいました!

最近、佛教大学や立命館大学から毎回のように出稽古へ来て頂けるのは

本当にありがたいです!

正直、昨年なんかはお願いして、来て頂いていたぐらい

出稽古に来て頂くということは数少ない貴重な体験の機会だったのに・・・。

本当に恵まれてますねー今の大谷大学は(^^)b

そんな貴重な時間となった大谷大学スポーツチャンバラ同好会(長い)の

今回の活動(++)

出稽古鉄人さんの威力もあり、尚且つ音速並な扇打ちを打つ練習法

を伝授するコーナー、

スーパーサッキーさん講座

が開講されたり、マンツーマン指導をして頂いたりと、

本当に充実した内容でしたねー

大変貴重な技術練習を伝授して頂き、

またわざわざ京都まで頂いた出稽古鉄人さん

そして、場所まで提供して頂いた至れり尽くせりして頂いた

佛教大学二巨頭、らのっちさん・フィクション(腰)君、

そしてそして大佛王ゴリやんさん、

出稽古に来て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

さぁあて!来週の日曜日は公式最終戦とも言える

奈良大会!!


出稽古に来て頂いた方々も出場予定なので、

混戦間違いないなー(汗)


カブトムシ氏やケムール人タクロー等、大谷大猛者が挑戦した

雪降る冬の陣へ向けて、最終調整して臨むぞ~~(腰)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/311-b1fe0556
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top