line-s
01.19
どうも、まだ10代でありながら若者の流行にはもうついていけないオムオムでございます。
みなさん、「ダンソン」や「ラッスンゴレライ」という言葉を聞いたことがありますか?
これらは秋頃から中高生の間で流行っているお笑い芸人のバンビーノさんと8.6秒バズーカーさんのネタのキーワードらしいのです。
そして秋から流行っているこのネタをつい最近私は知りました笑
もう完璧に流行に乗り遅れてます。
ネタを見た個人的な感想は、両コンビとも意味は分からないけど、リズム感があっておもしろかったです!興味がある方はぜひご覧になってください!
では、金曜日の練習内容を書いていきます。


まずはミット打ちから始めて、小太刀の回り稽古、長剣の回り稽古と続きました。そして後半は元立ち、サバイバルを行いました。
この日は人数が少なかったのですが、そのぶんそれぞれがそれぞれの課題を意識して練習していたように思いました。
私はというと、ステップを意識していました。いつもあと一歩届かないことが多いので単純に距離を伸ばそうとして始めました。
しかし、なかなか上手くいかないんですよねぇ。思ったより足が前に進んでくれないんです笑
この日も納得できたものはたった1回でした。
しかし、これをできるようになれば技のバリエーションも増えたり、駆け引きが上手くなると思うんです!
とりあえず、関学までに使えるようにしたいと思います!


とはいってもこれからテスト期間なので、今月はもう練習がないのです。
仕方ないですね。学生の本業は勉強ですからね。
今は目の前のテストを頑張ることに専念して、テスト明けからまたステップの練習をしていこうと思います!


あまり内容がないのですが、ここらで失礼しますー。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/319-c95e779f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top