line-s
02.16
いまさらですが2月10日(火)のことを書きます。エレナ使いです、ひさしぶり。

2月って寒いよね。まだまだ家でぬくぬくしたいよね。そんな感じで最近は暇さえあれば家でゲームしてます。Hal○シリーズにはまってます。箱1がほしい。皆はこんな風に人生を無為に過ごしちゃだめだよ、腐るから。


謎の上から目線は忘れて練習内容いくよ。いくよつってもそんなに書くことないんだよね。この日集まったの2回生2人と1回生2人だったのでね…。だから今回の練習は特別仕様!現1回生はもうすぐ2回生になり、いずれ練習を仕切らなければならないのでその予行みたいなものをしました。

うん、めんどいよ、これ。大変ですわ、ほんと…。今さらながら先輩方のすごさを知りました。基本的にはやることは決まってるけどその日の練習場所や残り時間のことを考えて内容変更したりさ…もうね、ありがとうございます。自分でやってみると(考えてみると)、ほんときついっす。上手くいかないです。

個人的にはミット打ちが難しいと感じました。いやまあ極端に言うとミット構えるだけなんだけどさ。自分の場合ミット構えるとミットに顔を近づけてしまったり、相手との距離感が上手くとれなかったりと失敗ばっかり。一番苦手だなと感じたのは二段打ち。二つのミットをそれぞれ別の場所に、かつ同時に構える。……いや、簡単じゃねと思うかもしれないがこれをリズム良く瞬時に構えるとなるとつらいから。しかもできるだけワンパターンにしないようにするとなるともう頭がパンクする。脳トレかな?

ミット打ちの後はいろんな種目での総当たりをしました。人数が少ないせいか楽しかったです。やっぱT先輩の長剣強いっすわ~。


こんな感じで失敗してもいつかはしなくちゃならないと先輩に言われるとやるしかないじゃないですか、もうっ!…いや、やりますけどね、後輩のために。言い方変えればこの同好会のためにね。来年度までにはものにしますよ……ミット打ち。




ちなみに好きなH○loシリーズの作品は「Ha○o:Reach」です。ストーリー、演出、音楽、そしてなんといっても最後のあのミッション…最高だ!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/321-fd6a4f09
トラックバック
コメント
ミットを嫌らしく動かす際のコツは、相手がどこ予測しているかをこちらが観察すること!

こんなことされたら嫌でしょ?と思う動かし方が出来るようになれば、それだけでもミット持ちうまいなと評価されるよ!


それにただ打たせるっておもしろくないじゃないすか(笑)

そこはエンターテイメント要素入れてみそ!
キングジョー | 2015.02.22 14:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top