line-s
02.27
お久しぶりです!マイルドです!新歓まであと1ヶ月ちょっとになりました。目標は15人ということなので、頑張って入部してもらわないと。

今回は火曜日の記事を書きます。

久しぶりに参加した練習だったのですが、なんと仕切れと言われたので仕切りました。自分で言うのは何なのですが、まあ失敗ではなかったとおもいます。
最初にミット打ちをしたのですが、一番よろしくなかったですね…ミットを出すほうの加減を考えないと、ぎこちなくなってしまうのだと思い知りました(~_~;)

次に、交互連打をしたのですが、20回ずつやったら皆疲れていました。まあ確かにきつかったと思います。ですが、これくらいやっても全然良いのではとも個人的には思いました。

次に、両手長剣の攻防の仕方を、主将会議で習って来られたスタースクリーム先輩に《直接!》教えていただきました!文章で表すのは難しいので、また動画でもあげようと思いますが、まあやってみるとなかなか難しい。手が思うように動いてくれないとはこのことなのですね。有効な手段だというのはわかったので、今練習に来れてないメンバーも含めて、ぜひ習得したいですね^o^

最後に、総当たりをしました。実は四人しか練習に参加していなかったのですが、審判の練習にもなりましたし、少人数ならではの練習も良いものだと感じました。


余談ですが、Facebookを作ろうかと思います。またどこかの記事でリンクを載せますので、そちらもご覧下さい!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/325-a60e7a97
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top