line-s
04.08
こんにちは、こんばんは、そしてお久しぶりです。はじめましての方も多いと思うのではじめまして。歴史学科4回生のケムール人です。
お前誰だよとか思うかもしれませんが、たまに現れるメガネの人です。あとよくマスクしてます。京都大作戦行きたいとよくぼやいてます。


さてさて、4月4日に部室棟?BOX棟?において新入生を対象としたスタンプラリーが行われました。スタンプを集めて景品と交換できるというありがたい企画です。
私たちスポチャン同好会は会議室1で天文サークルさんとスペースを分割して参加しました。どの部活、サークルもあの手この手で新入生を勧誘してました。個人的には新入生と間違われて勧誘されたのがうれしかったです。(猛照)


そんなことはさておき、今回スポチャン同好会では新入生対象相談室という形で参加させていただきました。内容としては新入生のわからないことや不安なことに関して相談にのって、その流れでサークルの勧誘をやろうという感じです。
具体的には、時間割の組み方や資格の取得に関してのアドバイスなどです。また、おすすめの授業や先生の特徴などもこっそり伝えたりもしました。これは初めての試みで、不安もありましたが、うちのサークルの雰囲気が伝わったのではないでしょうか。


成果はというと、たくさんの新入生に来ていただけたと思ってます。後ろの方で座ってればいいかなとか思ってたんですがそうはいきませんでした(猛爆)部員のみなさんあたふたしてごめんなさい。そして会議等に参加できずごめんなさい。
新入生のみなさんは真面目に話を聞いてくれる方ばかりでありがたかったです。時間割をくんだりするのは初めてで難しいと感じると思いますが、ここで聞いた話を参考に、満足のいく大学生活にしてただければ幸いです。その過程の中でスポチャンを選んでいただければいいなぁとか思ってます。


最後に告知として、4月11日にある若葉祭にスポーツチャンバラ同好会も参加します。今回のスタンプラリーではスポチャンを体験することはあまりできませんでしたが、この若葉祭では体験できる機会を設けますのでぜひぜひ参加していただきたいです。一人でも友だちを誘ってでも構いません。遊びにいらしてください。
あと随時体験会等をやっているのでのぞきにきてくださいね。

では、バッハッハ~イ。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/336-1578007e
トラックバック
コメント
「ともだち」は「京都大作戦」に向かって行った
キングジョー | 2015.04.12 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top