line-s
04.13
振り向かないことさ!

愛ってなんだ

ためらわな~い こ~と~さ~♪

お久しぶりです。宇宙刑事スタースクリームです。嘘です。どっちかっていうと仮面ライダーBLACKの方が
???「ギャバン・ダイナミックッッ!!!」
ぎゃあああ!


・・・4月は新しい出会いの季節。という訳で今回は11日(土)に開催された若葉祭についてお話しします。
若葉祭は新入生が大谷大学のいろんなサークルと出会う一大イベント。サークル側にとっては新歓行事でも特に力が入る正念場です。

我がスポーツチャンバラ同好会も一際力を入れて取り組みました!今回も体験会を実施しましたが、
今までの体験会とは一味違う!

まず会場が広い!1307教室と言う、学内でも屈指の大教室を借りる事に成功しました。
思い起こせば今までの体験会は、端っこの教室や人通りの少ない裏の教室、果ては寒空の下タイルカーペット貼っての屋外体験会など、正直会場だけでも一苦労だったパターンが多いですが、
今回は始めから過去最大規模の教室を確保できたので、それだけでもかなりラッキーでした♪

そしてもう一つ大きなポイントだったのは、応援が心強い!
今回は佛教大学からリッキーが、そしてなんと神戸大学から主将のNさんと、Nさんが(イニシャルだとややこしいな)が応援に来てくださいました!どうもありがとうございますm(_ _)m

何でも以前、神戸大学の新歓にキングジョー先輩とパパが参加し、その縁もあって・・・との事だそうです。
その辺の詳細については今後詳しく・・・書かれるかな?他大学の行事だから微妙かな?
とにかく、こうして日ごろからお付き合いを大切にしていれば、いざという時に力を貸して下さる人もいらっしゃるという事でしょうね!情けは人の為ならず。いや~
日本もまだまだ捨てたもんじゃないね!

他大学の御三方は実際大活躍してくれました。リッキーは外へ勧誘に行けばほぼ必ず新入生を引っ張って来るし、
Nさん達は新入生にとても真摯に教えてあげていましたよ( *´艸`)

他大学さんの活躍があまりにも素晴らしいので、私思わず大谷勢に
「どっちがうちの部員か解んねぇよ!」と発破かけてしまいました。大谷もしっかり活躍してたんですけどね。

おっと。すっかり忘れていました。具体的な体験会の内容ですが至ってシンプル。
説明して、試合を見せて、実際に剣を振ってもらう。体験者が乗り気ならそのまま部員と試合へ。
基本はこれだけです。変に捻ってミニゲームとか、お菓子で釣ったりとかの小細工は一切なし。
純粋にスポーツチャンバラの魅力だけで勝負しました。

シンプルで解かりやすい構図だからこそ、アドリブやコミュニケーション力は必須。
割とシャイな部員が多いので、どうなる事かと思いましたが、
皆この一年間で成長しました。積極的に話かけていくメンバーの多いこと。
どうやら私の心配は杞憂だったようです(^_^;)

因みに今回の大谷メンバーは
スタースクリーム、カブトムシ、にっしー、キングジョー先輩、丑男先輩
パパ、マイルド、オムオム、エレナ使い、カルバリンエース、にぃな。
更に前半はやっさん、後半からは天パー先輩も来てくれました。

・・・つくづく思ったけど皆ニックネームが個性的すぎるだろ!
普通これだけいたら一人ぐらい被る奴いるだろ!

そんな個性的なメンバーの活躍もあり、最終的な体験者数は47人 こいつはすごいぜ!
これだけでも中々のもんですが、今回は更に衝撃の結果が!











4人の入部者が確定しました。(しかも内一人は女の子



キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
                                                    
これはすごい!未だかつて我がサークルで、
この時点で
これだけの数の
入部者がいたことがあっただろうか。

いや、無い!(と思う!・・・去年?知らん!)
しかも入部確定した一年生はやる気満々!
特に哲学科のN君と社会学科のS君は、体験会が終わるまでの間
ず~~~~~~~~~~っと剣を振っている程の気合いの入りよう。しかも中々強い!
これは大谷大学、サークルとしての将来性だけでなく、大会での戦績にも期待できそうだ。

若葉祭が始まる直前、私は皆に尋ねました。
「サークルの未来は置いといて、皆は本気で後輩が欲しいかい?」
そして多くの部員がこう答えました。
「もちろん!」

皆が本気で後輩が欲しいと思い、
必死でスポチャンの楽しさを伝えたからこそ、この4人は入部に踏み切ったのでしょう。
これほどの情熱を持った部員がいる限り、きっとこの同好会はこれからも発展していきます。

新たなメンバーも加わり、今後の成長が楽しみに思っています。











・・・若葉祭終了後、片づけの合間でトイレに行こうとした時、後ろから「もしかしてスポーツチャンバラですか?」
という声が。

振り返ってみると、体験会に来てくれた新入生の男の子3人組の姿が。
忘れものでもしたのかな?と思っていると、


「入部届けをくださいませんか?」


・・・終わったと思ったら最後の最後で

 キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

こうして最終的に、入部届を受け取ってくれた新入生は7人になったのでした(^ω^)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/338-c9babab8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top