line-s
04.19
毎日が何かしらの日として定められています。
自分にとってなんでもない日でも人によっては特別な日・・・何てこともありますよね。

どうも、ブログに登場するのは約3ヶ月に一度のケイト・デイです(笑)


~~~~~ここから本題~~~~~

さて4月17日は私たちスポーツチャンバラ同好会にとって大事な大事な体験会の日。
場所はいつもの北青の、これまたいつもの中会議室。

体験会に来てくれた一年生はなんと9人!
ケイト・デイとしましてはこんなにも多く来てくれるとは思わず嬉しい限りです。
対して同好会おもてなし部隊は部長のスタースクリーム先輩、頼れる姉御肌のパパさんをはじめとした6人と、佛教大学からヘルプで来てくれたリッキー君の7人。

16人でやるには少し狭い中会議室で1時間ほど爽やかな?汗を流しました。
メニューは交互打ちから始まり、2組で分かれて元立ち稽古へ。
IMG_3393.jpg
迫力ある試合が目の前で次々と展開されています。
一年生のみんなは積極的に、グイグイと動いておられました。

7時半で体験会は一区切り、そこからは希望者が残って勝ち抜き戦を行いました。
IMG_3403.jpg
槍に興味津々だった(一部の)一年生にとってお待ちかねの時間です!
ここでもとにかくみんな積極的、今か今かと自分の番を待つ一年生の姿がありました。

特に二枚目の写真の右側に写っている一年生は連勝続きで、彼に勝とうと他の一年生も盛り上がっていました。
しかし連勝が止まらないので二年・三年生が挑戦することに。

ここで3ヶ月ぶりにスポチャンをするケイト・デイが挑戦したのですが・・・
結果から言うと見事に撃沈しました(苦笑)
小太刀一試合だけで体験者に惨敗し降板したケイト・デイは、一年生のみんなにはどのように映っていたのか。
あまり考えないでおきましょう(^^;)


ワイワイと勝ち抜き戦で盛り上がって体験会はあっという間におしまい、みんなお疲れ様でした!
体験に来てくれた一年生が満足そうな笑顔だったのと、「月曜日6限終わりだけど体験会行きたいです!」という声が聞こえたので、体験会は成功だったとケイト・デイは思っています。

次の体験会は20日(月曜日)、今度は中京の方なので広くていいよ!
このブログを見て「行ってみたい!」っと一瞬でも思った画面の前のあなた!20日にみんなでスポチャンやりましょう!

一応連絡しておきますと、いつも通り談話室に18時集合です。
多数のご参加お待ちしています♪


~~~~~ここまで本題~~~~~

ところで4月17日ってどんな日なんでしょうか?
ケイト・デイが調べたところによると、
・なすび記念日
・ハローワークの日
・恐竜の日
などが定められているそうです。

由来などは長くなるので興味のある方だけご自分でお調べください。


ではでは、本日はこのあたりで。
ケイト・デイがお送りしました、また3ヶ月後ぐらいにお会いしましょう(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/340-b78f6f0d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top