line-s
05.26
こんにちは。スタースクリームです。
最近またブログの更新率が低下してますね。申し訳ない。

タイトルは各大学の自分のイメージです。
ん?合ってるよね?ね?

24日の記事と前後していますが悪しからず。
23日に京都3大学+αで行われた合同稽古会についてご紹介。

昨年、夏の陣・秋の陣と2回に分けて行われた大佛戦が秋オンリーとなり、
かわって今回から開催されたこのイベント。
どういうものかと申しますと、とどのつまり新入生を加えた新世代3大学の顔合わせですな。
しかも外部からゲストが来てくれるという事で、
新入生にとっては入部して以来の一大イベントなわけです。

参加大学は
ドレスローザ編並の勢いで新しい仲間が増加している佛教大学。
まだ少人数ながらもインフレにしっかりとついていけてる立命館大学。
決める時はしっかり決める大谷大学。
京都の大学スポチャン界の新たな仲間京都産業大学。
そして特別ゲストに國學院大学のNさん、早稲田大学のIさん。

これだけの人数が集まるには北いきいき市民活動センターしかないわけで。
しかも今回2時間しかないわけで。

大会会長リッキー氏の試行錯誤の元、
・元立ち稽古
 ↓
・合戦
 ↓
・自由稽古
という、限られた時間でもできるだけ多くの人と触れ合えるプログラムで、
けっこういい感じに交流が深められたんじゃないかなと思います。

元立ち稽古は体育館パンパンになる人口密度で、割と冷房聞いてたのに汗どぅるっどぅるでした。

合戦では4チームに分かれてのトーナメントになり、
優勝したのはチーム「就職したい」
名前の由来は佛大の某お祭りさんのソードネームから。

ラストの自由稽古はカオスそのもの。
体育館の端から端までやりたい奴で埋め尽くされてて、
あのオムオムが「いや、俺ちょっといいっすわ。」みたいなテンションになるレベル。
一方でよく見ると、けっこうポツンとしてる新入生の姿がありました。まだ慣れないかもしれないけど、出稽古とかこれから増えるから頑張ろうね。

まぁ、あくまでスタスク視点なんで、見えない所で上級生がフォローしてたり、
新入生同士でやってたのかもしれないね。
Nさんの講座を受けてた方もいたようで。タメになりましたか?

そんなこんなであっという間に終了。
短かったけど良い稽古会やったわー。誰か一緒にラーメン屋行こうぜ~。

一方キングジョー先輩は、佛教の新入生を集めてゾロゾロとどこ行くのん。
なんでもこの直後、あの京大が東岡崎とかいう所で運動会やるんだと。
いつの間にか設立してた京大スポチャンサークルの名を語って、
優勝商品のBBQを奪いにいくぞ~! 
だってさ。いってらっしゃいまっせ~。

え?パパ行ったの?一回生も?楽しかった?

まぁその辺の事はまたおいおい誰かが更新してくれるとオモイマス。
取り敢えず今回はこの辺で。 おおきに~。

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/346-077dbb92
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top