line-s
06.02
初めまして!一回の夏坊主と申すものです。
えー、私こういったものを書くのはは初めてですので色々拙い文章になると思いますが、どうかご勘弁下さいm(_ _)m
さて、今日は北青にて練習を行いました。今回の練習には佛教大から4人の方が練習に来てくれました。自分はちょっと私用がありまして参加したのは7時過ぎからになってしまいましたが、そこからの練習は基本動作の練習をした後、回し稽古をやって元立ちという流れでした。
元立ちでは自分は小太刀と長剣の練習を行いました。その際、小太刀でK先輩からアドバイスを頂きました。ありがとうございました!なるほど、目線を意識したことはなかったなぁ…。長剣ですがまだまだ自分には修行が足りぬとただただ痛感しました(まあ、小太刀もですが…)。精進せねば!頑張りますとも、ええ!

そして、今日は佛教大の先輩に長巻という種目の講習をして頂きました。槍をつかってナギナタのように戦う試合は見てても面白かったです!いつか自分もやってみたいですねぇ(その前に基本動作もっとしっかりできるようにならないとだけど…)。

そんなこんなで今日の練習は21時に終了致しました。自分は技術もですが体力もまだまだ足りないので体力作りも頑張ります!
では、今日はこの辺で。ありがとうございました〜。

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/351-9f0ce9d6
トラックバック
コメント
夏坊主君、初投稿お疲れ様でー(^^)dす
キングジョー | 2015.06.03 15:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top