line-s
01.01
はじめまして、一回生の春風と申します!

6月ですね。自転車通学にはつらい梅雨がやって来ましたね。
レポートにバイトにサークルと大学生って忙しいんだなぁと実感してきます。
スポチャンの練習もようやっと10回を越える頃、見習い剣士から新人剣士へランクアップする時期でしょうか?

今月21日にスポチャンは大会だそうです。技術がまだない現在。くるならこいと半ばやけくそ気味に吹っ切れました。
自分、好きな剣は小太刀で苦手な剣は二刀なのです。二刀は片方に集中しすぎてもう片方がお留守になるのです。
有段者と新人の団体戦。自分は団体戦選手には選ばれなかったのですが選ばれた選手を全力で応援と選ばれなかった悔しさを個人戦で糧にしたいです。

さあ、本日の練習は北青で行いました。立命館剣士と体験者を混ぜての練習です。
大会が近いので実践の試合形式が多かったです。
勝ち抜き戦で緊張感があって楽しかったです。

面、小手、胴、足、突きと基本動作の練習もしましたが、自分はまだまだぎこちなくたどたどしいところが多く感じました。

まだ大会には少し日があるので、残りの練習でコンディションを最高に調整して本番頑張りたいです。
技術で足りないところは気合いで補う!くらいの気持ちで望みたいと思います。

初ブログで慣れない文章だったのですがうまく書けたでしょうか?
これからの少しでも上手くなれるように日々精進、日々前進していきたいと思います。

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/354-b8c00ecf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top