line-s
06.20
皆様はじめまして。
今回のブログ担当の一回生のカフェ・ラテと申します。
ブログ初心者ですので、拙いところもあると思いますがご容赦願いますm(_ _)m

さて、今日の練習は大谷大学新聞部の取材から始まりました!
明後日にある関西学生大会に向け、最終調整をしている姿をたくさん撮ってもらいましたよ。
今日の記事を見てスポチャンをやる人が増えるといいなと思います('ω`*)

練習内容に話を戻しましょう(笑)

元立ち稽古に囲い練習、飛び込み練習、基本動作をしました。

先輩曰く、大谷のメンバーはカウンターが苦手な方が多いらしいです。
かく言う私も苦手ですので、相手のフェイントを見越しつつカウンターをするというとても身になる練習でした(^^)

基本動作の方も時間をかけて丁寧に練習しましたよ!
基本中の基本ですからね!
礼に始まり、体軸や剣筋など細かいところまで指導していただきました。

先日指導に来てくださった先生曰く、「基本動作は唯一、年齢・力量に関係なく勝つことができる種目」なので
たとえ新入生であっても諦めないでいかなければと思います。

今日はどの練習にも気迫が見え、みんなの大会に向けての想いが感じられました。
特に私達一回生は初めての大会で緊張もすると思いますが、自分の今までの練習の成果を発揮できるよう
精一杯戦ってきたいと思います!!

最後には円陣で気合い入れをして締めました。
この気持ちのまま明後日の大会もぜひ頑張っていきましょう!!!

それでは、そろそろこの辺りで。
お付き合いくださり、ありがとうございました。



P.S
練習後は先輩方と「王将」にご飯を食べにいきましたー♪
いろいろ話したりしてとても楽しかったです('ω`*)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/358-9592e9a2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top