line-s
08.07
ばんわー!久しぶりのパパでーす!
8月はいって夏らしくなってきたせいか、最近ますます暑くなってきてますねー
もうなんか蝉の鳴き声を聞くだけ手も億劫です(゚A゚;)アツー
しかも飲食店のキッチンでアルバイトしている私には、余計にこの季節は堪えます。



さてさて、今回は8月3日に行われた第4回大佛立戦について書いていこうと思います!
今年は佛教大学さん主催で行われた大佛立戦。
左京東部いきいき市民活動センターにて開催されました!

大谷からは私パパと、カブトムシさん、丑男さん、ドラえもん、五月雨、そして遅れてきたLockとカルバリンエースの計7名で参加しました!
用事や帰省、大学の集中講義などが重なってしまい、あまり大人数で参加できなかったので、主催してくれた佛教大学さんにはちょっと申し訳なかったですが、1回から4回がそろったこのメンバーで、出せる力は思いっきり出してきたと思います!
(`・ω・´)

因みに遅れてきた二人にはペナルティとして不戦敗の数×10の数だけ筋トレ(腹筋・背筋・腕立て伏せ)をしていただきました(^ ^)


大会の流れは大体こんな感じでした!(予定表参考 笑)

10:30 開会式 

11:00 小太刀

11:30 長剣

12:00 ごちゃまぜの部A(二刀、盾長剣、盾小太刀、長物)

12:30 ごちゃまぜの部B(両手、短刀)

13:00 グランドチャンピオン

13:20 団体戦

14:00 閉会式

大体こんな感じです!
実際は最後少し時間が余ったので、みんなでサバイバルしたり、合戦をしたりしてました!


テスト明けで久々ということもあり、大会結果は思うようにはいかなかったものもありましたが、
それでも成績結果をみたら、
           カブトムシさん  小太刀優勝 
           丑男さん     小太刀、ごちゃまぜの部B 4
           パパ        ごちゃまぜの部B 3位    
 
                                           と、そこそこ結果を残せたのではないかなと思います!

特に私的には、同じサークルですが丑尾さんにごちゃまぜの部Bでの短刀勝負に2連続勝ちしたことが結構嬉しかったです(笑)
3位まで行ったんなせめて優勝したかったけど、さすがに短刀対両手はちょっときつかったわ(;^ω^)


そして何より一番悔しかったのは、今年の団体戦では佛教に負けてしまい、トロフィーを持っていかれてしまったことです!
1勝差で負けたっていうのがやっぱ悔やむところだね(^^;

因みにメンバーは
小太刀    ドラえもん
長剣     五月雨
盾小太刀  Lock
盾長剣   丑男さん
異種    カブトムシさん    です!

次の大佛立戦は来年の夏なので、これは是非リベンジしてトロフィーを奪い返したいものですね!!ヽ|・∀・|ノ

とまあ今回の大佛立戦はこんな感じでした。

大佛立戦はよく合同稽古をする身近な大学が集まってする大会だから、技や試合のスタイルとかの成長がよく見れる場でもあるね。
だから、来年はリベンジもそうだけど、今年出場していた人が来年どう化けるか、そんでまたどんな子が新しく加わるのか楽しみでもあるね(^ ^)

来年の大佛立戦では、もっと成績をあげられるように頑張らなくてはだね!


因みに、この大佛立戦が終わった後、キングジョーさんに仏教、大谷、立命館数人でかっぱ寿司に連れて来てもらい、お寿司をごちそうしてもらいました!
いつもながらごはんご馳走様でした!おいしかったです!!+(0゚・∀・)

では、今日はこの辺で!(゚∀゚)人(゚∀゚)バイチャ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/368-4682d6c5
トラックバック
コメント
短刀は流石に風格ありましたねお姐さん!
今後も王者として君臨し続けることを期待!
しかしキングジョーは一体全体いくら奢ったのか。。。
チャンバラ小僧 | 2015.08.07 01:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top