line-s
08.07
こんばんわー!またまたパパでーす!
今回は引き続き、8月4日の練習内容についても書いていきたいと思いまーす!

夏休み初日の練習日!
今回は佛教さんからやかんちゃんと、カラフル君が出稽古に来てくれました!
初回から来てくれてありがとうございます!

そして今回参加したメンバーは、私パパとLock,カルバリンエース、エレナ使い、春風、丑男さんです!


今回は練習内容にちょっとした体力づくり?として、10回程度やけど筋トレ(腹筋・背筋・腕立て伏せ)を加えてみました。
皆からの一斉ブーイングがすごかったけど・・・・・。
カラフル君はみんなが10回の筋トレの中、一人だけ50回という数をこなしてました(笑)
その数をあんな速さでこなすなんて、ほんとすごいです!
私もあんな風にできたら、筋トレが少しでも楽しく思えるかな?(笑)

ちなみに次の練習に加えるかは思案中です(笑)


練習の流れは、筋トレ→交互打ち→回り稽古(小太刀・長剣・二刀)→元立ち ていう感じでした!

室内の暑さもあってか、一つ一つの練習が終わるごとに皆汗だくで飲み物の消費量が半端なかったです(笑)

夏っていう季節だけに、水分補給をマメに取らないと危ないですし、みんな気を付けないとですね(^^;
まああれだけ水分取ってればたぶん大丈夫とは思うんだが(笑)

広い部屋での練習は隣との間隔を広く保ったまま試合もできるので、北青でやる時とはまた違う試合の際の移動や、間合いの空け方・詰め方、踏み込む距離とかをできたのではないかと思います!

折角広々とした場所で出来るので、その広さを練習での試合だからこそ有効に活用してほしいですね!


練習内容の報告は大体こんな感じです!

今回佛教から出稽古に来てくれたやかんちゃんにカラフルくん、ありがとうございました!
よかったらまたいつでも出稽古に来てください!

では、今日の所はこれで失礼しまーす!(@^^)/~~~

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/369-c2f67392
トラックバック
コメント
出稽古に参加させていただいてありがとうございました!!正直、筋トレは驚きましたよ(-∀-`; )また機会があれば参加します!!
カラフル | 2015.08.07 02:57 | 編集
夏期講習にもいつでも来てね(ニッコリ)
キングジョー | 2015.08.14 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top