line-s
08.12
立秋を過ぎてもまだまだ暑い日が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか、久々のケイト・デイでございます。


夏に出すご挨拶のお手紙も暑中見舞いから残暑見舞いへと変わりまして、”暦の上では”少しずつ季節が移り変わっております。
実際のところは・・・まだまだ暑中見舞いの気分だから不思議なもんです。

ちなみに日本郵政が発行する郵便はがきの「かもめ~る」。
あれの正式名は「夏のおたより郵便葉書」と言うんだそうですって。


また無駄な話をしてしまうので、ここら辺で切り替えて・・・

今回は8月7日に久々にケイト・デイが練習して苦しんだお話です(^^;)

このお話の登場人物は、
多方面でいろいろと太っ腹な丑男先輩!
今年に入って棒で暴れまわるカブトムシ先輩!
同好会をグイグイ引っ張る主将のパパさん!
最近役職が自称雑用のエレナ使いさん!

この4名にへっぽこ要員のケイト・デイが加わった5名です。


8月7日当日、ケイト・デイは30分の大遅刻をやらかしました・・・。
こっそりと練習場所に入ると、回り稽古の最中。

そそくさと着替え、準備運動、筋トレを済ませ、早速練習へ。
まずは「ランランルー」から。


なんのこっちゃ?と思う方にご説明。
「ランランルー」とは

普通の試合をして、自分が相手の剣に当たったら、ペナルティとして後ろの壁に向かって走って壁にタッチしてまた試合をし、逆に相手の体に当てれば相手は壁に向かって走って壁にタッチをし、また試合をします。それを繰り返し1分間続けていく。という練習です!

(当同好会twitterアカウントからまるまるコピペ)


これがまた案外しんどいものでして、負け続けのケイト・デイはさぞ情けない顔をしていたことでしょう。
image (1)
ランランルーの真っ最中の様子。


楽をしたけりゃ強くなれ、と感じさせる練習メニューでございます(苦笑)

あとは小太刀、長剣、異種でひたすら総当りの試合を。
三種目合計で最多勝利者には、丑男先輩からプレゼント(自販機の飲み物)という景品付きで、俄然やる気が出たケイト・デイ。

しかし現実は無慈悲なものでして・・・長剣の部の中盤で早くも自力優勝が消滅しました。
(現実が無慈悲なのではなく、ただ単に弱いだけ・・・)
image.jpg

三種目の全ての試合が終わったところで結果発表。
カブトムシ先輩と丑男先輩が着実に勝利数を稼ぎ、同率一位となりました。

景品を用意する張本人の丑男先輩が一位にランクインしたので、カブトムシ先輩と白黒はっきりさせることに。
結果はカブトムシ先輩の勝利で終わりました!

最多勝利者が決まったところでタイムアップ、練習は終了。
以上、8月7日の練習の模様でした♪



前回担当したブログ記事は4月だったので、前回の予想から1ヶ月伸びて4ヶ月ぶりの登場でした。
いよいよ忘れた頃にちょこっとだけ書く、という立ち位置になりましたね(笑)

そろそろ書く事も尽きたので、今回はここまで!
ではでは、またしばらく先にお会いしましょう。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/370-d0bc8782
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top