line-s
08.12
ひさしぶりです、エレナ使いです。前回ブログでは1回生だったがいつの間にか2回生だよ。1つ学年は変わるだけですごい変化がっ……あるわけでもなく、今も先輩に頼りまくりのダメな2回生です。まあでも甘えられるうちに甘えておかないと損ですよね!



そんなこんなで8月11日(火)のことを書くよ。今回の練習に参加したのはキングジョー、丑男、カブトムシ、パパ、エレナ使い、春風、五月雨、Lockの大谷8名と佛大から4名、國學院大学から3名の出稽古で計15名という夏休みにしてはめずらしく多かった。だからキングジョーさんのテンションも高かったのかも。

今回の練習はそんなテンションの高いキングジョーさんが仕切ってくれました。そのため、いつもとちょっと異なる練習メニューでした。

始めは2人一組になって5分間ミット打ち。この練習打ち方しか指定されていなくて結構自由でした。

次もまたミットを使った練習。ミットと長剣を持ってる人の面打ちや足打ちを避けて小太刀でミットに打つといったもの。単純そうに見えて結構きつい練習でした。全然避けれませんでした…(泣)

1439373369027_convert_20150812191904.jpg

その場からあまり動かないミット系の練習のあとはバリバリ動く間合い練習。いつもと違うのは狭いコートの中で行うこと。さっきまでと違って常に動きまわる練習だから足がもう……ね?

そのあとに「ランランルー」はもうほんとにさ、苦しい思い出良い経験になりました!
1439373372995_convert_20150812192243.jpg


そしてお待ちかねの元立ち稽古。やっぱ実践ですよね、実践!それに今回は國學院の方がいるから、普段戦えない人とやる楽しみがありました。
1439373377845_convert_20150812192319.jpg

最後に団体戦。種目は小太刀、長剣、二刀。相手は國學院3人組。いや~すごかったなー、自分は見てただけだが、みんなすごかったな、うん、よくがんばってたな、うん…(勝敗忘れてしまったゾ…)。


と、とにかく夏休みらしいスペシャル感のある練習でした。出稽古の方々、暑い中ありがとうございます。おわり。




ちなみに、初見の人とやるの楽しいみたいなこと書いてるけど自分から出稽古行かないチキンです。ゲーセンなら負けるとわかっていても平気で乱入できるのになぁ…。勇気とやる気をください。

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/371-82a9ee16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top