line-s
08.14
お久しぶりです!!

本日は春風さんと1日の六分の一時間を共有した私がお送りいたします!


いやー現代の集客競争には驚きを隠せませんね!

だって、アイスリームを焼きたてのメロンパンに挟み込むんですよ!!

しかも市販のアイスクリームだと分かった瞬間のジト目で眺める感…。

1439553116727.jpg

それにこれ以外にも驚いたのが、

某寺院のこの置物!!
1439553158283.jpg



これはどこかの観光地に必ずあるアレですよ!!

私が松山城へ行くと必ず顔を入れるアレですよ!!

アレに顔を入れると一年間が経過したことを感じるんですよ~

おお!!もう22歳か・・・。

派露和いこう(涙)


さてさて皆さんはどう思いますか?

これが寺院にあることは、観光客を取り込む経営戦略として認めるべきかなと思います!

私が言いたいのは、それに楽しそうに顔をはめようとしている

春風さんについてです!!

チャンバラでは「考える人」な彼もとても楽しそうです!

これはもうこの勢いで出稽古に連れて行くしかないですね~

ということで、高槻クラブと柏原高校への出稽古が決まりました!

これで必ず一回り成長できますよ!
やったね(^^)

え??集客競争についての話ですか?

それはよそでやってください(迫真)


今からスポーツチャンバラの話をするんで!!

そもそもここはスポーツチャンバラの話を中心にするブログですよ(※要注意)


さてさて、


本日の活動は


ミット打ち(ウォーミングアップ)→状況判断練習(名前未定)

→地獄のカウンターマシン→ランランルー→愛媛流インフレトーナメント

→秋水さんに挑戦!!

の流れでやらせていただきました!!

聞き慣れない名前がたくさんあると思いますが、

これらは私が温めていた練習方法の数々です!

まだまだ良い練習方法
が見つかれば、ふんだんに取り入れていきたいと思いますので、
お楽しみに!!


今回は大谷大学の大先輩でございます秋水さんが出稽古にお越しくださいました
(ありがとうございますm(_ _)m)

秋水さんと言えば、強烈な打ちが特徴的な正統派プレーが印象的だったのですが、

本日の活動は色々な動きを取り入れていらっしゃいましたねー

しかし強い打ちは健在だったので、
持ち味を活かしつつ自分に変化を加えていくという
「形を出来るだけ崩さない試行錯誤」のスタイルと言うのでしょうか?

大変興味深かったですねー

私はスタイルを変える時、極端に変えてしまうので、
これはたぶん真似できないと思います!!


その秋水さんをうならせたのが、

カブトムシ・エレナ使いでした!!


打ちの強さなら負けない両者!
そのため、秋水さんと交互連打レベルの攻防戦を繰りひろげていましたねー

エレナ使い、やるようになったねー(達観した目)
20150814_143322_464.jpg

後は諦めない根性をつければ次郎坊にも打ち勝てそう!!


また、カブトムシはなんと愛媛流インフレトーナメントで小太刀を圧勝!


安定の連撃に加え、避けにキレがありましたねー(まさに自走砲)


久しぶりに剣を交えて、テンション上がりましたわ~(焦燥感>余裕)


一方、佛教大学からフィクション君と共に出稽古へ来ていた
地球規模の姫サーのヲタ候補「やかん」さんが紅一点の存在感を示す!
20150814_143209_446.jpg

秋水さんの攻撃を紙一重で受ける!受ける!受ける!!

彼女は前々から必殺技を持てば勝てるんじゃないかと思わせる
持久力・忍耐力を持った「長距離走」タイプのプレースタイルなので、

先々が楽しみですねーな京都学生スポーツチャンバラー候補の1人ですー


そして春風君は、伸びしろをフルに活用する為、出稽古行こう(笑)
20150814_144743_690.jpg

彼は気負いしやすいタイプなので、度胸とそれを担える自信が必要ですね!

それには剣捌きの上達と悪戯心が必要かな!

フィクション君も絶好調だったので、ぜひ今の動きを維持してほしいです


これらの収穫があった今回の活動後、

私「秋水さん、良ければラーメン行きませんか?」

秋水さん「近くなら!!」

という会話があって、いつもお世話になっている
魁力屋さんに伺いましたー
20150814_151859_544.jpg
秋水さんに出稽古の必要性をご教示いただき、一緒に言った春風君も

大変勉強になったご様子!

秋水大先輩、ご馳走様でしたm(_ _)m

絶対次回のイケダ会にお呼びしますね(^^)b


そして、フィクション君・やかんさんも出稽古にお越しいただきありがとうございました!!

またいつでもいらしてくださいね(++!)





追記:
秋水大先輩と別れた後、春風君と新京極商店街にフラフラっと
向かったのですが、その2人の目の前に全く見たことが無い
「メロンパンアイス」という文字が現れたので、

女子が列を作るそのお店に並んでみることに…(冒頭に戻る)

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/372-911b3305
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top