line-s
02.06
どうも、お久しぶりです。エレナ使いです。更新もひさしぶりみたいです。
もう春休みですね。大学の春休みってだいたい2月から始まるから春感が全くないよね。寒いよね。……「春感」ってなんだよ。


てな感じでうちのサークルとしては春休み1回目の練習となる2/2(火)の活動報告しますよ。
長期休暇中の練習は毎回参加人数が少なめだが今回は…5人、まあ想定内ですね。でも欲を言えばもっと来てほしいよ!

今回参加したのは丑男さん、パパさん、オムオムさん、カルバリンエースさん、エレナ使いの5人と1回生がいなかったので今までに大谷ではやったこのない練習二つほどをパパさんとオムオムさんの指導のもと試験的に行いました。

ひとつは3人1組になって1人は防御、残りの2人は攻撃側になってもらい、攻撃側は2方向から交互に防御の人を打つ、防御の人はひたすらそれを受けるというものです。
いやー難しいですね、受ける側は。受けの練習となにやら瞬発力や反射神経を鍛える練習を兼ねてるようですよ、本当かな?
ただあまりスペースを取らないので普段の活動場所の北青少年活動センターでもできそうだし、取り入れてみても良いと思いました!

もうひとつは小太刀と長剣で1分間ひたすら試合というもので、小太刀側の人の攻めの姿勢をもってもらうというものだそうです。自分は全然攻めるタイプではなかったのでこういう練習はありがたいです。取り入れてほしいですが、スペースを取るので広い場所じゃないと厳しそうですね。

あとは試合して終わり。うーん、新しい練習も新鮮味があっていいもんですね。ただモルモットは勘弁なっ(笑)
じゃあまたね。




ところで皆さんの春休みの予定はどんな感じかな?旅行とかいいっすね~、楽しんでください。
僕ですか?僕はですね、ハハハッ、バイト地獄です(泣)

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/392-b5fd48cc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top