line-s
02.14
みなさん、お久しぶりです!!朝寝て昼起きる生活が染み付いてしまい日光に弱くなってしまったのは私オムオムです!!

さて皆さん、今日は2月14日です。あれ、この日なんかなかったっけ??
あれ?おっかしいなあ。いや、もう少しで出てきそうなんだけどなー。

あっ!!今日ってひょっとしてバレンタインデーですか????

はい、、、、、はじめから覚えていました。オムオムは義理でもいいからチョコをもらえるのを楽しみにしています。
心優しき方はどうか私にチョコレートを与えてください。泣いて喜びます。
さてさて、それではここからは2月12日の練習内容を書いていきますね!!



この日の練習は例年の長期休暇の練習人数から考えると大谷は多めの人数が集まりました。
さらに、この日は佛教大学からt.rさん、立命館大学からm.kさんが出稽古に来てくださりました!
ありがとうございました!!(ハンドルネームわからなかったです、すみません)

この日の練習内容は、交互打ち、飛び込み練習、小太刀・長剣の回り稽古、基立ちといった内容でした。
特に、みんなが苦手としている?飛び込み練習は足運びや打つときの姿勢などもう少し全体的に意識していく必要があると思いました。


大会が少なく、春休みに入って帰省する人が増える時期ではありますが、だからこそ来シーズンにつながるように春休み中のうちに基礎の見直しや、自分の得意技、苦手な動きの上達、コートの使い方や試合の進め方など今一度考える必要があると思います。

しかし、やはり練習に来れない人はいると思いますのでそういう時は素振りやステップ練習をしておきましょう。

私は去年の春休み練習に来れない間、苦手な打ちの素振りを続けていたのですが、今では自分の中でもなかなかの武器にすることができました。

関学まであと4ヶ月あります。時間はまだあるのでそのときにどういう動きを試合でしたいのか考えて今の練習を大切にこなしていきましょう!!(まじめな長文すみません)


でも、そうはいっても春休みです!!

たくさん遊びましょう!!

スノボとかスノボとかスノボとかしましょう!!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/395-db4208bf
トラックバック
コメント
ハッピーバレンタイ~ン!(血の涙)
| 2016.02.16 00:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top