line-s
10.05
はーい、挨拶はさっきの記事で済ませてあるのでさっそく結果報告していきますよー
次は個人戦で気になったものについて書いていきますー


有段女子得物自由
これには3回生のパパが二刀で出場しました!!
普段は小太刀や短刀が大好きなパパ、長剣や二刀は苦手でろくに練習していません笑
私も勝ち残っているところをたまたま見つけて急いで応援しに行くとなんと準々決勝でした笑
相手は金沢大学のarokさんでした
相手は間合いをじりじりと詰めていき、力強い速い打ちとしゃがみ足でパパに攻め込んできます(内心ヒヤヒヤ)
ですがパパも負けじと小太刀を上手く使ってカウンターの応酬に持ち込んでいき見事勝利!!!!!
大金星です!!!!


準決勝の相手は去年の全学や今年の関東学生大会の女子グラチャン、世界大会でも活躍する東洋大学のmrutさんでした
圧倒的格上の前に気持ちで勝負しにいきますが足を打たれて惜しくも黒星、3位決定戦へと回りました


3位決定戦の相手は北海道大学のkizmさん、入賞は決まっているとはいえ3位と敢闘賞(4位)では天と地の差があります
プレッシャーもかかる中、両者とも間合いをかく乱しながら相手の隙を伺っていきます
そして相手が間合いをつめすぎた一瞬をパパが見逃さないで見事な足打ちを決めて3位入賞!!!!!!!!!
この同好会から初めて全学で女子の入賞を飾ることができました、本当におめでとうございます!!!!!!
今大会1番力をいれてきた短刀が不本意な結果に終わっていたパパ、得物自由で巻き返すことができました


後輩達の試合は自分が他コートで審判していたりしてあまり見れていないのですが、普段の練習の成果をあまり発揮できていない人ばかりのように思えました
緊張であったり、自分に自信がなかったりしたのではないかなと思います
自信がないのならもっと練習しましょう
やれるだけのことを全てやってきたと言い切れるくらいの練習量を積み重ねましょう
みんなと同じ練習内容をこなしていても頭を使う使わないでは全然違いますし、自分より強い選手は出稽古や自主練、動画研究を自分より多くしています
勝ち上がっていった選手にあって自分にないものは何か、手に入れるにはどうすればいいかを考えましょう
特に1回生はまだ3回もチャンスがあります
強くなっていけば個人戦はもちろん、団体戦でチームを勝たせる大事な存在になりえます
ここからまた這い上がって、やつらを必ず追い越しましょう


あと、個人的な結果では有段男子長剣両手で2年連続敢闘賞という成績で終わってしまいました
小太刀は格上に勝つことができやりきったものでしたが、両手は準決勝でその日1番やらかした動きをしてやられました
すごく悔しいので来年は必ず優勝します

以上今年の全学の報告でしたー!!!!


IMG_3432.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/428-67c15836
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top