line-s
10.20
どうも~お久しぶりです。狩人です。

この季節は暑かったり寒かったりで体調管理が大変ですね・・・
私は先週体調を崩して練習を休んでいたわけですがねぇ


まぁそんなことよりも、今回の練習の話ですよー

ってな訳で、今回最初の練習はミット打ちです。
ミット打ちはミット打ちでも、主には打ったらすぐ避けるという練習でした。
私は体を引く(というより頭を引く)のがそんなに早くないので、何回か当たってしまいました・・・

ハイ次は、素振りをしましたー
ステップを踏みながらの素振り・・・なかなかにしんどいですね
(しかも右だけじゃなく左もしました)


今気づいたのですが、一つ一つ言っていたら長くなり過ぎるので、パパッと書いていきますよー
(私がめんどくさがりなのも理由の一つですが)


次は飛び込み打ちの練習をしました。
主将が「これは切り札としてあったほうがいい。勝率は4割やけど」
という話を聞いたときはえぇ・・・と思いましたが、技はあるに越したことはないですからね
しかし、これがまた前に飛び出すのが難しいんですよねぇ
一回目にやったときは足が滑って転びそうになりましたし…
こればかりはコツをつかんでいくしかないですね

お次は回り稽古と足打ち+足引き面でした。
ここでは今回私自身、守り重視でやってみたのですが、
守れてもカウンターが打てない
という感じでした。
守ったら即座に打つ、という意識を持ちながらやらなければいけませんね

足打ちも一回打ったら避けることをしていましたが、他の人が二回打ち込んでいるのを見て
自分も工夫してやらねば、と感じましたね


残りの時間は試合(小太刀、長剣、部外種目)をしましたー
今回は面打ちがかなり決められていた感じがします
ちゃんと守れていない証拠ですねぇ・・・
まぁ私自身先輩方に何回か勝てたので、少し満足です
ol-YNc1t.jpg
KsnAJJ8x.jpg

はい、というわけで報告は以上ですー
そういえば、最近ですが、徐々に紫明祭の準備が進んできておりますよー
私も楽しみにしております

それでは、病み上がり気味の狩人でした
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/431-e3506571
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top