line-s
10.27
こんにちは!
春風です。
もう秋も中頃ですね。以前書いたのは夏あたりですので本当に久しぶりです。

昼はまだ暑さも残っていますが、夜は気温も下がり練習でも長袖やジャージを着る人がおおくなりました。動き回らないと肌寒く感じます。

寒さに負けず頑張っていきましょう!


【練習】
10月25日の練習について話していきましょう!

9人で練習しました。今年に入って10人切ったのは久々で新鮮に感じました。大学も後期に入って今年もあと半年、長いようで短かったような気もします。来月には文化祭なのでよけいその思いがまします。

今回の練習で何よりしんどかったのはツーステップ往復練習です。何がしんどかったかと言うとスタミナ的な問題と普段あまり使わない筋肉をふんだんに使った事です。(1日明けたら尻が筋肉痛になってました

この練習は関東学生が普段している練習にアレンジを加えたものでとても動き回るので汗もかき温まりました。

練習の最後に基本動作の練習もしました。
個人的に考えて基本動作は練習量が大事だと思うんで地道に一歩づつ上達して行きたいと思います。
剣を振る時どれだけブレないように振るかが今のところの目標です。

【文化祭】
去年は串団子を模擬店で出しましたが今年はフライドポテトを出します。現在は味のバリエーションは何にするかについて相談中です。個人的には奇をてらいすぎない味にしたいです。無難にコンソメとかでしょうか?

それと1、2回生主導で文化祭の看板も製作中です。看板にはジャガイモのキャラクターを書いています。その名は「ポテトファミリー(仮)」です。

【その他】
余談ですが、うちのサークルのユニフォームの新作を作ろうと思います。
まだまだ企画の内ですが新入生も多く入り、サークルも正式なものになるので新たな一歩として作ってみたいと思います。

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/433-6fa19e92
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top