line-s
10.31
どうもエレナ使いです。最近はBBが熱いのでもっぱらバレット、イザナミ使いです。でもイザナミ難しくて泣きそ。でも技カッコイイしがんばろ。そんなこんなで10/27(木)の練習報告していこうね。先に言っておくけど写真は撮ってないです。Twitterにもないです。申し訳ないです。なので動画のss載せときます(粗いけど)。

今回の練習はひさしぶりに6人と少人数での練習でした。なので今回は普段しない練習をしました。ミット打ちから三段階に分けた足打ちの囲い練習、スクワットを取り入れたステップの練習、そして普段はメインとして扱わない短刀、楯長剣の総当たり!!なかでも短刀は盛り上がっていましたね。それまでに囲い、ステップと(主に足腰の負担が)きつい練習が続いてたのも原因かもですね。それでも短刀で盛り上がってくれるのはうれしいですね、短刀にはまりつつあった自分としては。一回生が試行錯誤しながらがんばってる姿も見れて良かったです。Screenshot_2016-10-31-09-57-51.png


短刀で勝ち星が一番多かったのは三回生のオムオムさんでした、流石っすね。しかし楯長剣では一回生のM君(←ブログ上での名前がわからない、ごめん!)が三回生2人を足打ちなどで鮮やかに倒していき見事に勝ち星を一番多く得てました。正直めちゃくちゃ悔しかった!

そんな感じで報告終わります。いつも思うけど後輩の成長は嬉しくもあり怖くもあるね笑




ところでイザナミの浮遊ってコンボ展開できる以外でなんか強みってあるのかな、よくわかんないわ。

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/434-ad4cdf05
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top