line-s
12.12
どうも!!!京都で下宿し始めて3回目の冬を迎えているのは私、オムオムです!!!
最近は更新が疎かになっていましたねぇ...申し訳ないっす....

京都の冬も今年で3回目となりましたが、相変わらずこの寒さは慣れない笑
布団から出るのがおっくうになるし何をするにもやる気が出ない...
こたつにこもって延々と鍋パしたりみかん食べてたい.....

だがしかし!!!!こんなぐーたらくそ野郎の心を熱くさせるイベントが先日行われた!!!
その名も大谷杯×5!!!!!
大谷杯とは、大谷スポチャン同好会の大谷スポチャン同好会による大谷スポチャン同好会のための大会(ようするに、大谷で1番強いやつを決める大会)です!!!

個人的にこの大会で1番燃えるのは、有段、有級、新人、女子全て混合で試合が行われることです!!!
実力的に新人は厳しい戦いが予想されますが、自信満々で挑む上回生の鼻っ柱をへし折って下克上を成し遂げるのもこの大会の醍醐味だと思います笑
師走の忙しい中、1回生、2回生、3回生、4回生、そしてOBの総勢23名が集まりました!!!!
場所は、2年前にも使用した北いきいき市民活動センターの集会室です
試合は、小太刀、長剣F、異種、敗者復活戦、グランドチャンピオン戦と進んでいきました


まずは小太刀の部
優勝 オムオム(3回生)
準優勝 春風(2回生)
3位 (笑)(1回生)
敢闘賞 エレナ使い(3回生)


個人的には1回生の頃から優勝している種目....
3連覇を狙ってましたが、ここ最近実力をつけてきている1回生や貫禄の戦いを魅せてくるOBとの戦い、そして現主将との世代交代の決勝などを経て、今年も無事に優勝する事ができましたーヽ(≧∀≦)ノ


続いて、長剣Fの部
優勝 カブトムシ(4回生)
準優勝 (笑)(1回生)
3位 オムオム(3回生)
敢闘賞 Lock(2回生)


ここでは多くの1回生が上回生やOB達に惜敗していく中で(笑)が、がむしゃらに勝利への執念を強くもって試合を勝ち進めていきました!!!!
決勝まで勝ち進めていきましたが、激闘の末に惜しくも敗れてしまいました
しかし彼は過去にも数少ない、新人による複数入賞という快挙を果たしました!!!!
だがしかし!!!!このままでは優勝していないためにグラチャン戦には出れないぞ!!!!
果たして彼は、このあとにある異種戦、敗者復活戦で勝ち抜き、グラチャン戦の出場する事ができたのか!!!
続きが書かれたPart2をお楽しみに!!!!

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/438-bb6c1a84
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top