line-s
12.12
どうも!!!たぶんこれで最後の回だよ!!!!オムオムです!!!!
今回はグラチャン戦と学年別団体戦の結果を書いていきますー!!!!


グラチャン戦は例年通り、主将があみだくじで引いた得物で試合をします!!!!
今年は.........
去年と同じ小太刀でした(苦手だからテンション下がった笑)
初の1回生グラチャンを狙う(笑)、念願のグラチャンを狙うオムオム、4回生の意地と貫禄を見せつけにいくカブトムシ先輩、OBでありこのサークルの創期メンバーとして負けられない丑男先輩の熱い思いが今、激突する!!!!!!!


グラチャン戦第1試合 カブトムシVS丑男
得意の高速2連撃で攻めたてるカブトムシ先輩と十分な間合いをとってそれを見切っていく丑男先輩
ガードが固い丑男先輩に対していつものスタイルで勝ちきれないカブトムシ先輩は、面フェイントからの足打ちで鮮やかな一本を決めて見事に勝利!!!!!!
カブトムシ先輩が決勝へ駒を進めます!!!!


グラチャン戦第2試合 オムオムVS(笑)
お互いに様子見を続けながらフェイントなどで牽制をかけていき1分が過ぎてそのまま延長戦へ......
そして遠い間合いからのオムオムの3連撃が(笑)の面を捉えてぎりぎり勝利!!!!
実際間合いを見誤って面打ちをかわされたところをもう一回面を打ったというかなり汚い試合ではありましたが良かったです(冷や汗)
オムオムが決勝に駒を進めます!!!!


グラチャン戦決勝戦 オムオムVSカブトムシ
普段の練習からお互いに切磋琢磨し、勝敗も五分五分の2人のまさに大谷男の決定戦でした!!!
いつも通りでは勝てないと思った私は、開始早々飛び込みの掬い打ちを決めて一本目を取りました
二本目からは相手も2連撃でどんどん攻めてきますが、落ち着いてカウンターを狙ったりしていきましたが、決定機をを作れずにいました
そして普段の得意技を我慢して、苦手だけど最近練習中の掬い打ちをまた打ちにいき、胴に決めて勝利!!!

私オムオムが今大会のグランドチャンピオンにならせていただきました!!!!!(自分で書いてるから余計に恐縮です)


だがしかし!!!!←もういいよ
これで終わりじゃないのが大谷杯!!!!前主将の提案で最後に行われたのは学年別団体戦!!!!!!
普段、偉そうにふん反り返っている上回生が勝つのか、いつもまじめに練習をしている1回生が勝つのか
まさに下克上を醍醐味とする大谷杯を表したものだと思います!!!
3人制でチームを組んで、全8チームでトーナメント制で行われていきました

1回生チームが2回生チームを倒したり、ガールズチームがOBチームを倒していくおもしろい展開がたくさん見られましたが、負けられない激戦を勝ちぬき、決勝で戦ったのは1回生チームと3回生チーム!!!!
長くなるため結果だけ載せますごめんなさい.....
先鋒戦  1回生チーム(狩人)VS3回生チーム(エレナ使い)・・・・・勝者 エレナ使い
中堅戦  1回生チーム(笑)VS3回生チーム(マイルド)・・・・・・勝者 (笑)
大将戦  1回生チーム(mrym)VS3回生チーム(オムオム)・・・・・・勝者 (mrym)

というわけで、学年別団体戦は1回生が優勝しましたー!!!!!!
いやあ、これでもう上回生(私含めて)威張れないね♡
上回生もっと頑張りましょう(泣)
1回生はおめでとう!!!!この調子で世代交代を順調に進めるんだぞ(笑)



という内容で大谷杯が無事終わりましたー
今回感じた事はまず女子で団体チームが組めるほどになったという事
私の代から女子部員が入り始めてついにここまで増えたかと嬉しく思いました


また、入賞には届かなかったものの入賞まであと一歩のとこまで来ていた1回生、下克上を果たした後輩達がたくさんいた事も収穫ですね!!!!
どうせ先輩達が勝つに決まってる.....といったことがなく、誰にでも勝つチャンスがあるスポーツチャンバラだからこその試合がたくさん見れました
特に1回生の成長ぶりもしみじみと感じて、来年の関学がとても楽しみになりました
この中から来年の大谷男になる人は出てくるのかな????
楽しみですね!!!!! 


京都で初めてのスポーツチャンバラサークルも今年で5年目でした
今年の春には創期メンバーが卒業されて、着実と世代交代が始まっています
今後は自分らの後輩達がこのサークルの新しい風となってくれることでしょう!!!!
というわけで大谷杯×5!!!!!、お疲れ様でした!!!!!
IMG_3923.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/440-4010f91a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top