line-s
06.14
どうも初めまして。そしてこんばんは。
今回が初めての投稿ということで、とりあえず簡単な自己紹介をさせていただきます。

人文情報学科2回生の皐月です。これから宜しくお願い致します。
名前の由来は誕生月です。焦って決めたのでありきたりですね…。
スポーツ歴は高校までの体育のみ。全然動いていないので運動神経はお察しの通りです。
趣味はゲームをしたり、アニメや映画鑑賞等で専らインドア派人見知りです。人見知り故にご迷惑をおかけしています…。
ちなみに現在はスポチャンでの立場に悩んでいます。今年の春に入部したのですが何せ2回生なものですから、スポチャンでは同期になる1回生や年齢は同じでもスポチャンでは先輩にあたる2回生にどの様に接すれば良いのか迷走中です。自分は勿論、他に悩んでいる方もおられるかと。全く良いことありませんね!謝罪の気持ちでいっぱいです…。

おっと。簡単な自己紹介のつもりが長々と書いてしまいました。詳細については次回以降書いていこうと思います。


では本題の13日の練習について。

今回の練習では1回生と2回生以上に別れて練習しました。
1回生はミット打ち足引き面の等の基礎練習をしたり、最後に関学大会へ向けてのルール説明を受けて実戦形式での総当たり戦をしました。
ミット打ちや試合の際に深く踏み込むのは膝や腰にきますね。どうしても膝や腰を庇ってしまい動きが硬く小さくなってしまいます。それに比べ他の1回生は上手にされてました。1つしか変わりませんが若いって良いですね

あ。ちなみに総当たり戦ではボロ負けでした。特に長剣が…。

2回生以上の方々は段級審査に向けての基本動作の練習を終始されていました。
20170613
審査員の方がいらしていたようで皆さんの気迫が凄かったです。
そして遠目に見ておりましたが、やはり皆さんお上手です。1年後には私達もあれぐらい成長しているのでしょうか?


そういえば、5月に発注したと思われる道具はいつ届くんでしょうか。現在借りている学校の道具は微妙に足りていないのでお互いその都度貸しあったり、先輩から借りたりしているのですが、どうしても気を使ってしまいます。
早く届けば良いですね。まあ、自分の道具があれば強くなるのかと言われれば話は別ですが。


色々と試行錯誤しながら書いていたら、もうこんな時間…。明日の授業が恐ろしいですね。
流石に眠くなってきましたのでそろそろお暇させていただきます。
それではまた次回。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/469-ef8ecb04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top