FC2ブログ
line-s
09.29
お久しぶりです
最近、夜になると肌寒くなりましたよね~。夜遅くまで出かけることを考えて、上着でも…と部屋の衣装ケースの奥から長袖の服を大慌てで引っ張り出そうとしますよね?そして、お目当ての上着が見つからず部屋の中が大変なことになりつつあるLockです。
現在、絶賛現実逃避中でございます。  逃避してたら練習に遅れました…

さて、季節を問わず活動できる室内スポーツであるスポチャンはいつも通り練習しています。全国学生大会を間近に控えているので一回生だけでなく上回生も大会を意識して練習しています。
まずは、基本動作をしました。大会に出場する人の中に基本動作の部に出る人がいるらしいので、基本的な部分はもちろんオムオム先輩に指導をしていただきそれぞれの基本動作を調整しました。

基本動作


次に、ミット打ちをしました。やはりこれも、大会を意識して普段より踏み込んで打つ
打ち方が多かったです。(ストレッチを怠ったLockは足にダメージが貯まった…)

mittouti.jpg


ミット打ちの次は交互打ちをしました。とても?優しいパパ先輩から「疲れた人は休んでも良いよ~」という後輩思いな発言を承りましたので、その思いに応えねばと休憩場所まで馳せ参じようとした自分の背中を押し戻され交互打ちを開始しました。 ←解せぬ…

kougouti.jpg


最後に元立ちをしました。最近はどうも一回生たちも強くなり、勝つのも一苦労。オムオム先輩は最後の大会に向けて、技に磨きをかけながら体のキレを戻しているようでやる気がみなぎっているのが窺えますね。 |д゚)

元立ち


練習終了後…なんと珍しいことに一回生と二回生の女子の全員が集まるという珍しいことがあったようで記念写真を撮っておったそうな。
最後の方に少しだけしか書けない私を許してください見学者さん。遅刻をしていて詳しいことが分かなかったんです。本当にすみません。
紹介してくださった田中先生。ありがとうございます。
ハイというわけでここらで26日の練習のブログを終えようかと思います。
恩人であるパパ先輩、オムオム先輩、その他の四回生の方々にとって最後の全国大会なので良い結果が得られるように京都の地から応援しようと思います。


さーて、ブログも終わったしゲームゲーム(∩´∀`)∩
………Σ(゚Д゚)
誰かー‼片づけるのを手伝ってー‼
………、お酒でも飲んで忘れますか‼
頑張ってくれ明日の俺‼
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/491-42c67b75
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top