line-s
09.30
どうも皆さん!お久しぶりの時雨です。
とあるアプリにハマってそれやってたらいつの間にか夏が終わって更にはもう9月も終わりが近くて驚いてますΣ(・□・;)
夏休み戻ってきてまだのんびりしてたい…

さて、9月29日の練習では他大学からの出稽古と更に体験者さんが2名来てくれました(* ´ ▽ ` *) 来てくださって本当にありがとうございます!!

さて、今回の練習の流れはまず最初はミット打ちから始めました。
回し打ち、扇、掬いを10回ずつやった後は2段うちの練習をしましたが、久しぶりの練習参加だった時雨は割とすぐに腕が痛くなりました笑 思うように剣振れなくてこんなに振れなかったっけ!?ってずっと思ってました(;´・ω・)

その次は2グループに分かれて交互打ちの練習をし、19時になった所で場所を分けて囲い練習→ランダム囲い練習→周り稽古を行いました。普段囲いを全くしない自分からすると囲いの練習は結構苦手だったり…。 だって囲えないなら避ければいい訳ですし、最悪当たらなければどうということはないのですから(震え声)
S__97910789.jpg

最後は元立ちの練習を始め、部内種目をしばらくやってから部外種目をやるという感じでした。
やっていて改めて思いましたが元立ち楽しいよね、元立ち中動きを変えてみる等色々と試しながらやってましたが1回生のレベルがどんどん上がっていってて勝つのも一筋縄では行かなくなってきましたね~。自分ももっと練習を積んでおかないといけないですね(;'∀')
大会もあるので気合が入ってる人が多いかと思うけど、くれぐれも怪我はしないようにね!(どうやら自分は準備運動が不十分だったらしく、今ちょっと足が全体的に痛い笑)
S__97894404.jpg

さてさて、今回のブログはこのへんで!
最近寒くなってきてるので体調には気を付けましょうねヾ(・∀・)ノ

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/492-66f2b424
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top