line-s
06.11
1363109811101.jpg



どうも、丑男です。

今回は6月2日に行われた枚方市大会の団体戦のことについてかきたいと思います!!







・・・とその前に、

いつになったら団体戦のことがかかれるんだと思った方多いんじゃないかと思います(汗)




理由は多々ありますが、

遅くなってしまって大変申し訳ないです(´д`ι)







では早速団体戦の話に移りましょう!



1370263869776[1]




今回の団体戦は、

先鋒、次鋒、中堅、副将、大将の5人という形で試合に出ました。



出場メンバーは、






先鋒・・・フジータ(盾小太刀)




次鋒・・・次郎坊(小太刀)



中堅・・・丑男(長剣)



副将・・・助っ人さん(盾長剣)



大将・・・天パーちゃん(二刀)






というメンバーで挑みました!





試合前は団体戦という個人戦とは違った緊張を感じました・・・。





我がチーム初戦の相手は樟葉同好会でした!








早速一試合目です!


先鋒はフジータ!!


ここ最近盾小太刀をよく練習するフジータさん、

試合前日の団体戦の練習でも盾小太刀を中心に練習していたのをみていたのですが、

僕が見る限り調子がよさそうに見えました!




そして初陣を勝利できればチームに勢いがつくかもしれない!



と思っていたのですが、足を決められてしまい敗戦・・・。



うーーーん、残念です・・・(ノω<;)









続いての次鋒は、

次郎坊!!


1370263938691[1]




次郎坊は今回の試合でも試合前日の練習でも、

小太刀がキレッキレでしたね(汗)




相手は野球で言うバントの構えで小太刀を持っていたのですが、

その構えに臆することなく見事勝利!!


次郎坊の勢いはホントに止まりませんね(^_^;)





そして中堅には私、丑男が挑みました!



1370263941934[1]



相手の方は長剣を振れば、おお振りだったのですが、

そのスピードがハンパじゃなかったので全然近づくことができませんでした(;´д`)



試合も間合いをとるので精一杯だったので、時間切れで両者負けという形になりました。




団体戦は負けなければいいので、一応貢献はできたかなとは思いますが、

次に団体戦をやるときは是が非でも勝ちたいですね!





続いて副将には、助っ人の方が参加して下さりました!




1370263944588[1]



助っ人さんには試合前に私、丑男に色々アドバイスをしていただきました。



長剣の持ち方や試合をしていく上で注意することなど、

とても参考になりました!



その助っ人さんも盾長剣で見事勝利!





そしていよいよ大将戦、


天パーちゃんの登場です!





1370264033977[1]




天パーちゃんは二刀、相手のかたはで挑んできました。



試合が始まった瞬間、相手のかたが天パーちゃんをコートの外に追い詰めるかのような勢いで槍をつついてきて、

本当に息を呑むような試合でした(((゜Д゜;)))




天パーちゃんもなんとか必死に対抗していたのですが、胴をつかれてしまい惜しくも負けてしまいました・・・。






しかしこれで2勝2敗1分けになったので、


まさかの代表戦にまで試合がもつれていきました!(((゜Д゜;)))



話合いの末、盾長剣で勝利した助っ人さんに代表戦に出ていただくことになりました。


ちなみに代表戦はフリー長剣になります。







1370264031565[1]




樟葉チームのほうは私、丑男と対戦した方が登場しました。




試合は惜しくも敗れてしまいました・・・・。








というわけであと1勝というところで惜しくも団体戦は負けてしまう結果になってしまいました。






助っ人の方も代表戦で負けてしまって申し訳ないと謝ってくださったのですが、

全然謝ることなんてないと思います!


僕たちのために団体戦に出てくださり、本当に感謝感謝です。




助っ人さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m








しかし、今回の団体戦は残念ながら負けというかたちで終わってはしまいましたが、

本当に熱い試合をすることができたので次こそは勝ちたいという思いが強くなりました!






というわけで、

以上丑男が団体戦の結果の模様をお送りしました!!





ではでは( ´ ▽ ` )ノ















P・S

お気づきかもしれませんが、残念ながらフジータの試合写真がありませんでした(;´д`)



フジータ、




いやフジータ様




お許しくださいm(_ _)m







トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/69-8d54c339
トラックバック
コメント
写メありますよ~~~(汗)
キングジョー | 2013.06.12 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top