line-s
06.14
というわけで(何、今回初めて記事を書かせていただくことになりました、心太でございます。

念のために書いておきますと、「心太」の読みは「Shinta」です。
「心太」だ…二度と間違えるな!拙者の名は「心太」というんだ!「こころぶと」でも「ところてん」でもない!

とまぁ、前置きはここまでにしておいて……
部長殿から、己のことを書き連ねていっても良いとの許可を頂きましたので、軽く自己紹介から。

我が名は先程申した通りであります。「心太」繰り返すようですがよろしく願います。

軽く趣味などを紹介しますと、まず様々な本を読むのが中々に好きですな。
文学や図鑑も読みますが、最近はライトノベルなんかが、好みでありまして。
我が家の本棚には200冊近い蔵書があります。勿論、全て一度は目を通しております。

その他、アニメの類も好んで視聴します。
今期のお気に入りは……
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
「変態王子と笑わない猫。」
「進撃の巨人」
「はたらく魔王さま!」
「断裁分離のクライムエッジ」
この辺りでしょうかな。勿論、他にも多数視聴しておりますし、楽しんでおります。

無論、本業(?)であるところの、日本史にも深い興味を持っておりましてな。
特に日本の城が好きでありますが、ここのところ余り行けた記憶がありませぬ……無念。
現在、訪れた城の数はおよそ60程でしょうかな。日本百名城の旅も少しずつではあるものの進めております。
DeAGOSTINIより刊行中の、「週刊 日本の城」は毎週買っております。
上記のようにライトノベルも蔵書を増やし続けていますので、無駄遣いなどできようはずもない……
え?これ自体が無駄遣い?無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーッ!

とにもかくにも、分かっていただきたいところは、この一点のみ。
「様々なことに興味を持つ、好奇心旺盛な人物である」
こうして、心太は品行方正な人物よりも、『自由な生き様』に憧れるようになったのだ!

何とまぁ、長々と己のことを書き連ねてしまいました。
いい加減に本題に入らないと部長殿にオラオラされそうですな……
では、本日の練習の風景などを!

1371206247802.jpg
心太VSやっさん 種目:二刀
彼は本当に強い!飲み込みも成長も早くて我らは……((;゚Д゚メ)ガクガクブルブル

1371206641765.jpg
やっさんVS次郎坊 種目:小太刀
二人とも見事な剣捌き!そこにシビれる!あこがれるゥ!

そしてこちらこそが、今回のハイライトになると思われる……
1371207159419.jpg
諸手長剣での勝負!(画像は心太VSやっさん)
この種目は、文字通り、常時長剣を両手持ちで戦うというもの。
普段の長剣と間隔などが大きく異なり、下手をするとあっけなく相討ちに……
実際に、フジータとカブトムシの試合は早々に二本相討ちで終わってしまいました。

あなた…『覚悟して来てる人』ですよね。「人から一本」取ろうとするって事は、逆に「一本取られる」かもしれないという危険を、常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね…

無論、その覚悟がなければ試合になどならないのですが。覚悟はいいか?拙者はできてる。

画像はありませんが、盾小太刀も行いました!何だか本日はあまりやらない種目が多かったような気も(誤解)
それにしても、本日は部長殿が一本を取られまくっていたのがいかにも印象的でありました(・∀・メ)ニヤニヤ

恐らく本日は本調子ではなかったのだと思われますが。(本調子だと逆に危なそうだ……)

しかし拙者も呆気なく取られた一本が何本あったことか……(なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!)
まぁ、こんな調子なのがチャンバラなのであります。常時油断はできませんな。

さて、長くなってしまいましたな……しかし書きたいことを綴っていくとこれが終わらぬもの。
文章を書くよりも余分なところを削る方が時間がかかるのですよ。

大会までそう遠くはない様子。毎回の練習が貴重な糧となりますな。
出場する皆様、どうかご健闘を!

あ、それからユニフォーム計画の「シンボル」を部長殿が募集しているとのこと。
締め切りは来週火曜らしいので、思い付かれた方は是非送っていただきたい。

それでは、今度は何時執筆することになるかは分かりませんが、その時はまたよろしくお願いいたします。
アリーヴェデルチ!(さよならだ)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/71-ae7a80ac
トラックバック
コメント
さすがブログ経験者!!

貫禄の玉稿、ありがとーございますm(_ _)m

次回の投稿もそう遠くないかも(笑)
キングジョー | 2013.06.14 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top