line-s
06.21
今日は火曜日メンバーの丑男さんが練習に参加!!!

最近の金曜日練習は一回生が中心で2回生は私とたまに心太従五位守という構成で定着しつつあったので、
丑男さんの参加は良い風を与えてくれたのではないのでしょうか!?


今日はそんな新風丑男さんとカブトムシさんが強化習慣に参加しました!
カブトムシさんは打ち方!
ここを強化する必要が有りますね~!
今のままでは大谷大で通用しても、他道場の審判方には判定されにくいという状況になっていくかもしれませんよ(あくまで予想)

家で素振り練習等して、形を補正してみては!?

後、丑男さんはとりあえず焦らないようにね!!
ここは精神的な面なので、気持ちを強く持て!!
という対処法しかないですね(汗)

頑張って下され(**)/


前半は強化習慣で、中会議室の練習を見る事が出来ませんでしたが、
なんと先日からお世話になっている遊心館さんに所属している白熊白龍さんが
いらしていました!!

お、お久しぶりです(驚)
1371811152604[1]

ちょうど中会議室を覗いた時は白熊白龍さんと心太従五位守が対戦していました!

そういえば心太君、対外選手と対戦するの初めてじゃない!?
ちょっと緊張していたようにお見受けしました(笑)
1371811441306[1]

後半は金曜日恒例のステージチェンジによりレッスンスタジオAへ!!

最近思ったのですが、また次郎坊とフジータ様が調子を上げてきているような・・・(汗)
やはり1度大会に出たら、モチベーションの維持が出来てくるのかな?
1371811751471[1]
1371811916564[1]


後半は白熊白龍さんに稽古をつけてもらうという形でした!

審判してて思ったのですが、白熊白龍さんは気合いがすごい!!!

練習後に次郎坊が「白熊白龍さんと試合すると自然に声が出ました」と言ってました!

そういえばやっさんもフジータ様も気合い入れてましたね~(++)

技術面も然ることながら、
気持ちの面でも白熊白龍さんから良い影響を与えて頂いていたんですねぇ(**)

その話を聞いた時、今日は充実した練習が出来たなぁと思わずニヤけてしまいました!!

大会まで、泣いても笑っても残り一週間!!
暑さに負けずにモチベーションを上げていきましょー!!


最後に白熊白龍さん、出稽古に来て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

またよろしければ、出稽古に来てくださいね(^^)

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/74-a13f15f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top