line-s
06.28
1363109811101.jpg




どうも、丑男です!





いよいよ今週の日曜日に関西学生大会が行われるのですが、


今回のブログは部長に頼まれて普段の練習内容ではなく、


大会に出場にあたって、決意表明を書いて欲しいと言われた次第です。







その決意表明を代表して僕がかいていいのかとそこは疑問なのですが(^^;)


せっかくなのでかかせて頂きます!






私丑男は今回の関西学生大会で通算4試合目の出場となりました。


聞くところによると同好会メンバーのなかで僕が最多出場だそうです(((゜Д゜;)))



僕は同好会として初めて試合に出場した試合から全部の試合に出ているのですが、


大会での通算勝利でもまだ1勝しかしていません(^^;




前回の大会で1年で初出場したのがフジータ、次郎坊だったのですが、

初出場で2人とも初勝利を収めています。



僕は3試合目での初勝利だったので正直羨ましい限りです(;´д`)





初勝利するまでは普段練習で出来たパフォーマンスを

いざ大会で試合に出てみると緊張してしまい、全然勝つことができませんでした(;´д`)



しかし前回の枚方市大会では緊張せずに自分を落ち着かせるように集中して、

なんとか初勝利を収めることができました!






一勝して思うことはもっと勝ちに対してもっと貪欲にならないといけないなと思いました!





もちろん負けで学ぶことも大切だと思います。



でも負けてばかりでは勝ちに対しての貪欲というものがなくなってしまうと思うのです!






特にスポーツチャンバラを始めたばかりの人というのは、


自分はまだまだ始めたばかりだから、勝てるわけがないと思い込みがちですが、


そんな人でも勝ってしまうということがありえるがスポーツチャンバラだと思います!





勝ちに対して貪欲になれば、スポーツチャンバラもさらに楽しく出来ると思います!





今回の関西学生大会ではカモノ・ドーナツ、カブトムシが初出場なのですが、






僕みたいに緊張せず(笑)




自分の最高のパフォーマンスができるように、




がむしゃらに試合に望んでもらいたいですね!








もちろん丑男も頑張りますよ!(笑)






試合まであと2日!

楽しみですね!(^^)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/77-83b147ad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top