line-s
03.07
前回に引き続き、今回も富田林大会について書いていきます!!

一般の部では、小太刀の部・長剣の部・異種の部があって、
今回はその中から前半、小太刀・長剣の部をご紹介します!

コートは4コートに分けられていて、そして各コートの中から一人だけ決勝コートに進めるというシステムになっていました!!

まず最初に行われた小太刀の部では、3人共緊張して本来の力が発揮できないまま、悔しくも初戦敗退(涙)

次に行われた長剣の部では一人一人の結果を詳細にご紹介しましょう!!
まず最初に伊良部一郎殿が試合に臨みました!!
相手は四国から出場していた大学生でとても強く、勇戦しましたが足をすくわれてしまいました(涙)

次に丑男さんの番!!
コートは別々だったので、伊良部氏とほぼ同時ぐらいに試合に臨みました。
相手は柏原高校スポーツチャンバラ部の高校生で、試合は一進一退の攻防戦でした。
しかし焦りでできた一瞬の隙を狙われて小手を打たれてしまいました(悔)

最後に天パーさんの番!!
丑男さんと同じコートでした!
相手は富田林大会開催道場の富翔館に所属している高校生でした。
天パーさんは間合いをとって、相手の出方を待つ彼らしい試合運びで、相手の早い足打ちを避け、
カウンターを狙っていました!
するとついに彼が狙っていた機会が訪れました!!
相手が素早く打ってきた足打ちを避けて、面打ち!!!
なんと天パーさん初勝利(驚)
おめでとう天パーさん!!!

2回戦!!相手は蒼龍館所属の一般の方で、勇戦しましたが結果は惜しくも敗北!!
しかし一勝できた事は凄い事なので、自身持って下さいね!
今回は不覚にも写真が取れなかったので、見にくくてすみません!
なので最後は3人の試合に臨む前の写真で締めくくりたいと思います。
次回は異種の部・団体戦の部をご紹介します!
異種の部では伊良部一郎殿が未知との遭遇!?ぜひご覧ください!
DSC_0028[1]



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/8-2596f0b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top