line-s
07.13
お久しぶりでございます。心太、心太でございます。

ここのところレポートを何本も書かなければならなかったり、復習を始めたり、
運転免許習得に向けての勉強も始めたり、夏クールのアニメも始まったり……(おい

と、中々に忙しい日々になっております……。
あと、近日の猛暑で少し夏バテ気味なので余計に辛いです。誰かたすけて……

さて、部長殿から本日のテーマを頂いてきました。
意外!それは「ミニ読書週間」ッ! ……意外でも何でもないですねw

えー…… 今日はあんまり時間もネタもないので、早速紹介に!
(大切なのは『書こうとする意志』だと思っている。それさえあれば……)

こちらになります!
DSC_0608[1]

すごく怪しげなタイトルの本だと、誰もが思うでしょう。
そもそも、「酷道って何だ?」ってな顔してんで紹介させてもらうがよ、
「酷道」ってのは日本全国に存在する国道の中でも、整備状況の酷い道を示す言葉!

普通は、国道といえば整備された、走りやすい道を示すものだと誰もが思うはず。
ところがどっこい........全部の国道がそうじゃありません........!

深い山の中を走っていくことなどは当たり前、車一台分の道しかないことも多く、
勾配が急で、ガードレールもなかったり、路肩が決壊していたり、落石だらけだったり、
災害や積雪で通行不能だったり、舗装されていなかったり、道すらなかったり!

こんな道も、あちらこちらに潜んでいるのですよ……
山間部だけじゃない、意外と都会から近いところにも!

ちなみにこの言葉、あの大百科事典にも載っています。
案外その筋では有名な道ではあるのでしょうかねェ……

ちなみにこの本、大谷大の図書館にあります!
一階、学生選書の棚を探せばきっと見つかるはず……きさま!見ているなッ!
拙者がこの本と出合ったのは数か月前。そして何度も読み返すことに……
?「心太!きさまこの本読み尽くしているなッ!」心太「答える必要はない」

ちょっとした奇妙な冒険が楽しめる本かと思われますので、是非ご一読あれ。

さて、今夜はこの辺りにしておきましょうか……
今度はいつ書くことになるのでしょうかねぇw

『祈って』おこうかな…公開の無事を。
アリーヴェデルチ!(さようなら)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/83-f9a1364e
トラックバック
コメント
祝800人おめでとう~~(^^)
キングジョー | 2013.07.13 21:27 | 編集
いやー心太さん、
忙しい中紹介ありがとう~(^^)/
キングジョー | 2013.07.13 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top