line-s
07.18
さあ二番手は、これまた大会初出場組の1人、カブトムシの結果報告です!!

準備中のカブトムシ氏(左)
DSC_0562[1]

小太刀の部、相手は大会を運営して頂いた大阪大学の選手でした!

初出場で実践初勝利!という前人未到の偉業を達成なるか!?

初めての経験というものは、とても緊張してしまうものです。

カブトムシ氏もやはり緊張していたようで、一瞬の差で敗北・・・。

二刀の部、相手は岡山大学の選手!!
カブトムシ氏はいつもの構えで戦闘態勢に入ります!

相手はしっかり狙いを定めてカブトムシ氏との距離を徐々に縮めてくる(ーー;)

ここでカブトムシマジック発動!!

相手の距離感を狂わせていましたねぇ!

マジックにかかったところで、
カブトムシが攻勢に出た!!!
しかし相手が小太刀でガッチリ防御!!(マジか)

すかさず相手が反撃に出る(震え声)

面打ち!!
かろうじて小太刀で守ったカブトムシ!
しかしその後に打ってきた足打ちに反応しきれず・・・。

盾小太刀&異種の部は情報が無いです。
すみませんm(_ _)m

さて大会初出場のカブトムシ氏ですが、
長剣の部では調子が良かったなあと感じました(^^)

一回戦ではフェンシング界から参戦した京都大学の選手と対戦!!
相手は左利きという事で少し心配したのですが、
上手く対応していました(^^)

相手の足を狙った掬い打ちを軽々かわしてカウンターの面打ち!!
やりました初勝利!!

応援している時はハラハラして見ていましたが、素晴らしいカウンターに思わず
飛び跳ねちゃいました(笑)

そして二回戦は不戦勝!!
ということは三回戦進出!?やりますねぇ(**)

さあ三回戦!!
後2回勝てばベスト4!!ガンバレ~~!!

相手は広島大学の選手!!
かなり細かいステップを踏むタイプで、開始早々から一気に距離を詰めてくる(~~;)

「相手の動きに戸惑った」
相手の足打ちをかわしてカウンターを決めようと何度か試みていましたが、
まさかの小手打ち!?
これにはカブトムシ氏も悔しそうな表情を浮かばせていました(涙)


初出場でここまで上がってこれるのは本当にすごい(^^)/

今大会でのカブトムシ氏はよくカウンターを駆使していました!
試合を見ている限り、後もう少し!!という場面も何度かありました。
そこを決めれるようになれば、もっと勝てると思います!

そこを意識してこれからも頑張っていきましょう!

初大会お疲れさまでした~~(^^)b
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/85-bc625b64
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top