line-s
07.18
次はフジータの出番です!!

実は今回のフジータ様はすごくフィーバーしてました(素晴らしい)

では報告します!

小太刀の部、相手は岡山大学の主将!!
苦戦しそうだなと思いながら応援していたのですが、
どうやらフジータ様も相手もガチガチに緊張していたようで、
何度も衝突(危なし!)

試合に負けてしまい、
さらに腰まで痛めるというアクシデントに見舞われてしまいました(涙)

だがフジータ様はここで屈するような精神の持ち主ではありませんでした!!

長剣の部、相手は広島大学の選手!
DSC_0575[1]

体格に少し差があり、上から振り下ろしてくる相手でした。

しかしその相手が掬いの胴打ちをしてきた時に、しっかりかわした後に
綺麗な面打ち!!

快勝して一回戦突破!(++)

二回戦!相手は噂になっていた奈良の一心塾所属・近畿大学の選手!
やばいなぁと思って見ていましたが、ここでフジータ様の強気な攻撃が炸裂!!

相手の突きをかわして面打ちを繰り出し、相手がかわした隙を見て足打ち!
もう勢いがすごかった~~(**)


そして三回戦へ!!
相手はなんと小太刀で戦った岡山大学の主将!?
さすがに一度負かされた相手だったので、
とても警戒しながら間合いを取っていました。

すると相手が面の飛び込み(驚)

対応が遅れてしまったフジータ様はその面を決められてしまいました(惜)


二刀の部、一回戦は愛媛大学の選手!!
この戦いでフジータ様は新奥義を遺憾なく見せつけました(おぉ~)

あえてこの技は教えません(笑)
フジータ様にはこの技をもっと磨いてほしいので(^^)b

この奥義が決め手となり快勝!!

二回戦、次に対戦するのは・・・、なんと次郎坊!?

まさかここで第三回同門対決を見ることになるとは(汗)

開始直後から次郎坊がどんどん詰め寄ってきたので
間合いを取ろうと後ろに引いてしまい、いつの間にか
コートのライン際まで追い詰められてしまいました!

そして次郎坊の面打ち・・・。

小太刀で囲うも一瞬遅れてしまい、敗北(悔)

盾小太刀では一回戦を突破!
両手長剣の部では悔しい初戦敗退。

フジータ様は今大会、長剣で見事ベスト8という成績を残しました!!

今回結果を残すことが出来たのも、

小太刀の試合の後も屈せず、モチベーションを高く持つことが出来たことと、
負けを恐れず、しっかり攻めきれていたことが
大きな要因だったように見ていて思いました!!

次の大会では初入賞も十分狙えますよ(^^)/

フジータ様、ナイスファイト!!
お疲れ様でした(^^)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/86-556c5542
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top