line-s
07.19

さあ四番手の次郎坊の登場です!!

彼の成績はどうだったのでしょうか!?
早速報告していきます!

最終調整をする次郎坊(右)
DSC_0562[1]

小太刀の部、一回戦は金沢大学の選手!
開始早々相手が間合いを詰めてきたのですが、

冷静に小手打ちで対処する次郎坊!!
しかし試合は続行に・・・。

しかし続行後、再び攻めてきた相手へ足打ち(**)

見事一回戦突破!!

二回戦はカブトムシ氏を負かした大阪大学の選手!
情報は無いのですが、見事二回戦も突破(おおっ)

そして三回戦!!
相手はカモノ・ドーナツを負かした金沢大学の選手!!

いつものようにフェイントを意識しながらタイミングを計る次郎坊(・・;)

すると相手が攻勢に出たので、待ってましたと言わんばかりに足打ちを
繰り出したが、相手によけられてしまう。

するとその時に小太刀を手放してしまう(万事休す!!)

案の定、その瞬間に相手が面打ち!
小太刀を拾って囲ったが、一瞬遅れて・・・。

しかしベスト8という成績を残しました!!
おめでとう(^^)/


長剣の部、一回戦でまさかの小太刀三回戦で戦ったあの金沢大学の選手!

彼は決勝戦まで進み、見事優勝していました!!

試合は三回戦と同じく間合いを徐々に詰める事から始まる。

するとまたもや相手が一気に間合いを詰めてくる(速攻)

それに対して次郎坊はもう一度出足打ち!!
見事勝利~!!

二回戦は刺客!京都大学の選手!!
試合は二段打ちを繰り出した次郎坊に軍配が上がる(++)

三回戦、相手は愛媛大学の選手!
試合は長期戦に・・・。

相手はこの試合中に次郎坊の癖を見極めていたようでした。
次郎坊が攻撃するタイミングを待ち構えていました(恐怖)

そして足打ちを狙った次郎坊にカウンター面(~~;)

悔しい敗戦に・・・。

さあ次は二刀の部、相手は京都大学の選手!

今回の次郎坊は先ほどまでの勢い押しから打って変わって、
慎重に試合運びをする戦法にシフトしていました!

それが効果抜群!!
よく私に使っていた足打ち技を良いタイミングで繰り出し、
勝利!
あの技は侮れなぁ(怖)


二回戦、なんと前回紹介したフジータ様との対戦(汗)
試合は勢い良く攻めた次郎坊が面打ちで勝利!

いや~同門対決はモヤモヤしますなぁ(ーー)

そして大一番の三回戦!!
ここがベスト8とベスト4の境界線ということで、
大谷大学スポーツチャンバラ同好会は創会以来、
未だにこの境界線を突破することが出来ませんでした。

しかし今大会で次郎坊の手によって
突破する事が出来ました(すげぇぇーー)
相手はなんとなんと小太刀・長剣で戦ったあの金沢大学の選手(本日三度目)


手の内を知った同士、素晴らしい試合でした!

しかし勝敗を決めたのは、この前言った一瞬のひらめきでした!!

やばい!!やばすぎるぞ次郎坊!!!

そして準決勝へ(==;)

相手は金沢大学の選手~~~~!!
しかしもう次郎坊は止められませ~~ん(^^)

相手のタイミングを一瞬で察知し、出足打ち!

ななななんと決勝に~~!?

やばすぎる通り越して「やばす!!」だぜ次郎坊(T_T)

途中小ネタを挟んで周りの雰囲気を和ませるという大技を決めて
さらに勢いづけ、試合に臨む!

決勝戦は三本勝負の内、二本先取りというルール!!

一気に見せましょう!!

一本目:相手の踏み込みフェイントに惑わされてしまい、
    その隙に面を決められてしまい、万事休す(冷や汗)

二本目:今度はこちらから攻撃!!
    冴え渡る二段打ちで見事一本をもぎ取る(よっしゃあ)

三本目:この試合はやはり長期戦に!!
    相手の剣が次郎坊の右手を掠める!!!
    また次郎坊の先制縦斬りがギリギリ相打ちに・・・(・・;)
    ここに達するまで約一分間!
    そして次郎坊がもう一度足を狙った瞬間、
    相手のカウンター面・・・。

いやー勿体ないなかったなあ(号泣)

とはいえ、初めての準優勝入賞!!
おめでとーーーー(**)


他の試合では両手長剣で一勝していました!!

毎回練習場所へ一番乗りに来ていた次郎坊!

今大会でその姿勢が成績という形で出たなぁとすごく感じました(^^)/

これからもその姿勢を忘れずに腕を上げていきましょう!

次郎坊さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/87-7f78f907
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top