line-s
07.20

大会の結果報告が続いております!!

今回の出番である丑男の大会出場記録も続いております(更新中)

丑男はどのような成績を残したのでしょうか!?
試合コートに向かう丑男!!(中央右紺色の服)
DSC_0568[1]

小太刀の部、相手は金沢大学の選手!
丑男は果敢に縦斬りを繰り出す!!

さすが奈良大会に始まり、数々の経験を得た分、今大会初出場とは
思えないぐらい動けていました!

しかし結果は相手の決死の胴打ちが決勝打となり敗北・・・。

長剣の部、
相手は小太刀の部の時にカブトムシ氏を負かした大阪大学の選手!
残念ながら情報は残ってないのですが、
惜敗だったと彼から聞いています(汗)

盾小太刀は一勝!両手長剣は一回戦敗退でした(~~)

さて、そんな丑男でしたが、二刀の部ではすごく絶好調でした(++)

一回戦の相手でまさかの岡山大学主将と対戦(冷や汗)

実はこの主将、フジータ様を二度負かすという戦歴があり、
非常に警戒すべき相手でした。


この戦いは長期戦になり、相手の深~い足打ちや突き!!
そして胴への扇打ち等の多彩な技を持つ彼に丑男は際々で対処(~~;)


だが彼はその状況に陥りながらも攻勢に出ない!?
彼には秘策があったのです(**)

あっという間に一分間が過ぎ、延長戦に突入!
まだ気が抜けない!!

延長戦に入ったら、あのフジータ様を倒した高速縦面打ちを繰り出したきた~~!

しかしそれを丑男は左手に持った小太刀でガード!!

そこからさらに十秒ほどにらみ合いが続いたが、
また主将のあの技が~~~!!

すると丑男がもう一度的確に対処!
しかも今回はカウンターを繰り出した!!

だがそれに主将が察知しかわされてしまう・・・。
いつもはここで終わってしまうのだが、この日の丑男はここで終わらない(^^)

さらに踏み込んで長剣を相手の面に振り落とす!!!
見事一回戦突破(やりました~~)


二回戦は大阪大学の選手でした!
ここで丑男は相手の癖を見切り、カウンター面打ち!!

二勝目を勝ち取った~~(^^)/

この瞬間の丑男は満面の笑みでしたねぇ!
三回戦、対戦相手はカブトムシ氏を長剣の部で負かした広島大学の選手!

今見てみると、とても天パーちゃんに似た戦い方でした!
その彼は丑男の左手に小手打ちを繰り出す!

その小手に反応できず・・・。

最後の試合は勿体ないなあと感じましたが、
それまでの動きがとても良かったので、
次へ切り替えていけたら、もっと飛躍出来ると思います(><)

ということで、今まで以上に練習頑張っていきましょ~!!

お疲れ様でした(^^)b
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/88-92d41865
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top