line-s
07.21

最後は、
大会開催一週間前に参加を決めた佛教大学二回生、フィクション君の結果報告です!

彼は度々大谷大学に出稽古という形で一緒に練習してきた仲なので、

今回は他大学でありながらも当ブログにて紹介させていただきますm(_ _)m
練習中のフィクション君(十八番の黒服)
DSC_0567[1]


小太刀の部、相手は愛媛大学の選手!!
試合は開始当初、フィクション君が試合の流れを掴んでいました!
相手はフィクション君の間合いが分からず、攻撃しても届かない。

だが、この状況に痺れをきらしたフィクション君は攻勢に出る!!
二段打ちからの足打ちという多彩な技を繰り出すが、

なんと相手はそれを全部回避して、フィクション君へ的確に扇胴打ち!

いやー良い動きしてたんですがねぇ(~~;)

次に長剣の部、相手は当ブログ四度目の登場!!
       岡山大学の主将でした~~(ワオッ)

ここでも試合の流れはフィクション君が掴んでいた!

相手はうかつに攻撃できなくなっていました!
もしかしたら試合中のフィクション君には、何か威圧を感じるのかも!
ただ主将にはあの高速縦面打ちがあります(やばい)

この試合でも主将はこの技を繰り出してきました・・・。

回避することが出来ず、フィクション君、悔しい敗北です。

二刀の部、相手は岡山大学の選手!
試合はいきなり乱打戦に(汗)

フィクション君も相手も小太刀で守り、長剣で打つという
非常に緊迫した状態に(ファイト~)

それが十秒ほど続いた後、フィクション君は決着をつけようと
長剣を振りかぶった瞬間、相手がすかさず足打ち!?

すごく良い試合だっただけに、勿体なかったです(涙)

盾小太刀・両手長剣は情報がないのですが、一回戦負けだったようです。

正直、実質5回しか練習できなかったという多忙な状況の中、
大会に参加したフィクション君の挑戦精神は本当に素晴らしいです!!

私としてはフィクション君はまだまだ伸びる可能性を秘めていると見ています(**)

これからも忙しい中、来れそうだったら一緒に練習していきましょう(^^)b

フィクション君、お疲れ様でした~~(^^)/
これで大会結果報告を終わります!
メンバーの皆さん、明後日からのテスト頑張ってね~~!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/89-1ba9b0a9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top