line-s
07.31
テスト終了、お疲れ様でーす(^^)

帰郷する人・バイトを始める人・とりあえず遊びまくる人等、皆さん計画は様々だと思います!

その中で「活動に来る人」が居てくれて本当に良かったです(笑)

今回の活動場所はここでした!!

いつも使用させて頂いてる北青少年活動センターと同じ系列である「中京青少年活動センター」です!!

一階・二階がウィングス京都という施設で、三階が中京青少年活動センターという形になっております。

それにしても大きなビルでした(汗)
1375154122094[1]


テスト終わりだった為、ほとんどのメンバーが大谷大学に居たみたいなので、今回はその大谷大学から中京青少年活動センターへ向かう方法を二通りに分けることにしました。

それはブイブイ言わせるぜ自転車組と爽やか快適電車組です!!


まあ例えるならウサギと亀と言ったところでしょうか!

地道にブイブイ言わせて約15分間走り続ける自転車組は亀。

爽やか快適に駅から駅へ進み続ける電車組はウサギ!

意外と良い例えが出来て少々驚いています(笑)

まあ例えたところで、それ以上話は発展しませんけどね(苦笑)


とりあえず自転車組だった私とやっさんは汗をかきながら中京青少年活動センターへ向かいました。

電車組より先に着いた私達は早速今回借りた未知の施設「大会議室」に入室することにしました!
(この間、次郎坊は丑男と合流の為駅で待機)

中に入るまでにまず驚いたのが、この扉です(冷や汗)
1375154829505[1]

「キャラヴェル!!!」と思わず叫びそうになりました(ワンピースのとある巻・ナミの一言より)
中はこんな感じでなんとなく「鹿鳴館ってこんな感じなのかなあ」と思わせる装飾が施されていました(驚)

ちなみに鹿鳴館とは、外国から来る来賓の方や外交官を接待する為に建てられた明治の建物です。
私は昔、テストで拝見した時にこの「鹿」の書き方を忘れてしまったという事件のおかげで、
この「鹿鳴館」が脳裏に焼きついて今も離れません(笑)


活動は電車組の二人が合流した12時20分頃から開始しました。

内容は場所が広いということもあって、新しいものをいくつか取り入れてみました。
命名「二人と一人」(笑)
1375157152120[1]


まあ人数は少なかったので、今日来たメンバーの悪い癖、良い所を良く見ることが出来ました!
その中で、一際この時間内にかなり調子をあげたやっさんは良かったねぇ~(^^)/

まあ内容は簡潔に言うと、
ずっと気になっていたやっさんの振り遅れる癖がすごく改善出来たとだけ言っておきましょうか!

そこからのやっさんはとりあえず斬りまくってました(**)
1375160931132[1]


最後に検証と称して「果たして現実では三対一で勝つことができるのか?」
というものを行ったのですが、
その時のやっさんの戦法には肝を冷やしました(驚)

アニメの世界では、実はこんな感じで主人公は大勢の人々と戦っていたのかもしれませんね!

次回は通常通り、金曜日です!


最後に、連絡が間に合わず今日来れなかったメンバーの方々、すみませんでしたm(_ _)m

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/94-8f0a7f16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top