line-s
05.24
はじめまして!
国際文化学科1回生の佐藤 権之助です。

名前の由来は、親がつけたあだ名です。(`・ω・´)
漢字変換して一番に出てきたものを使用しました。

参考にした方々もされていたので自己紹介します。私は生れも育ちも京都で、通学には地下鉄を利用してます。趣味は読書…かな?アニメとマンガも好きです。(*´∀`*)国際文化学科ですが英語が苦手です…。(´・ω・`)

自己紹介はここら辺にして、5月23日の練習内容に入ります。
まず、ミット打ちをやり、次に基本動作をしました。私は初めての基本動作でした。最後に元立ちをし、終わりました。

基本動作をしていた時に、M先生が来てくだり、基本動作のポイントを教えて頂きました。細かいポイントがたくさんあって、とても難しかったです。ですが、基本動作がしっかりできると大人にでも勝てるようになるそうです。なので、少しでも上手くなれるよう、日々頑張って練習していきたいと思います。(`・ω・´)

ではこの辺で、さようなら〜(^O^)/




line-s
05.16
どうも、狩人です

最近は急に寒くなったり熱くなったりして大変ですねぇ
春ってもう少し穏やかだったような気が…

まぁ体調を崩すような気温変化でなければいいんですけど


さて四月も終わり、GWも終わってしまったわけで、
次の休日は確か7月ごろだとか…

あぁ、休日がほしい
と思うところであります(休日でもゲームばかりしていますが)


とりあえず、前回の練習をみていきますかねぇ

最初はミット打ち→交互打ちの流れです
新入部員はどんどん上手く打てるようになってきてるのを感じます
すぐに抜かされないようにしなければ…
jJXLQ3gS.jpg

次は、ちょっとやるのが早い?いや、これも大事なことです(と私は思ってます)
ということで、囲いの練習をやりましたよ

3W_xWqQo.jpg
避けるのも攻めるのも大事ですが、守るのも大事ですからねぇ

書いてる本人はかなり守りが甘いですが…

まぁそんなことは置いといて、
今後も囲いを使っていってほしいな~
って私は思ってます

守るぐらいなら避けるって人が元々多いような気がしますからねぇ

さて、次は囲いの応用?的な練習で
三角ローテ
をやりましたよ~
dCi6skvZ.jpg
一人に対して周りの人が順番に打っていく練習ですね
リンチとも呼ばれてたりします

三角ローテなのに写真は四角形になってるって?
そんなことは気にしな~い気にしな~い

皆さんそこそこ囲うことが出来ていたように感じましたねぇ
次やるときは、もう少し早くしてもいいかな~?


あとは、最後に元立ちをやって終了でした~

出稽古の人も来てくれていました~
ありがとうございます

さて、このへんで終わろうと思いますが、
私は先日のBBQで腕をかなり日焼けをしてしまって痛いんですよね
ということで、

部員よ は重点的に狙わないでくれマジで擦れたら痛いから

では、また次回~

line-s
05.11
 どうも五月雨です!
 皆さんゴールデンウィークはどうでしたか!?観光に行ったり、河原でBBQ、実家に帰ってのんびりとしながら過ごした人達もたくさんいたのでは無いでしょうか!?私は、すべてアルバイトに費やしてしまい、ゴールデンウィークは勤労の日か?と思いながらゴールデンウィークを過ごしました!!
今週火曜日がゴールデンウィーク明け1発目の練習になりました!皆さん連休明けにも関わらずちゃんと動けていたのが印象的でした!
練習内容は、ミット打ち、交合打ち、周り稽古、元立ち、という王道メニューでした!



line-s
04.27
どうも、美味しいジンジャエールです。
(`・ω・´)ゞ
今日は体験会最終日ということですが、いつも通り楽しくやっていたと思います。ヽ(=´▽`=)ノ
練習はミット打ちからはじまり、回り稽古、元立ち、合戦、サバイバルなどいい感じのペース配分だったと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして、お越しいただいた4名の体験者さん
ありがとうございました!
明日はいよいよ新入生歓迎の食事会です。
みんなでご飯を食べてワイワイ盛り上がっていきしょう(´∀`∩)↑
line-s
04.27
どうも、お久しぶりですd(^_^o)最近休みがちの妖夢です。

色々とありまして更新が遅くなりましたm(__)m申し訳ないです

4月25日の報告です(´・Д・)」

体験者さんが6名近くきてくれました(*^^*)

みんな動きが良くてすごいですd(^_^o)

これはすぐにぬかれるかもしれないという危機感が出てくるんじゃないかなとw

何人かは入部届け?を書いてくれてサークルに入ることを確定してくれた子もいました(*^^*)

休みまくっていた自分としては今まで何人体験会にきてくれていたのかわからないところもあるのですが、自分の行ってる間では1番多かったかなw


今回の新入生はどのような成長が見られるのか楽しみですねd(^_^o)



line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top