line-s
09.05
どうも、狩人です。

最近は格闘ゲームに夢中で書くのをすっかり忘れてました
ま、まぁとりあえず書いていきますよ~

今回は多く出稽古に来てくれました
人が多いといっぱい試合ができていいですねぇ


で、今回の練習は
最初はまずミット打ち、交互打ちをやりましたが
これだけでも(特に交互打ちを)全力でやると疲れますな

あとは回り稽古で長剣二刀

二本先取だったのですが
なかなか連続できめるのは難しいですねぇ
大体は両者一本取った状態になりました…

この後は元立ち
だいぶ多くの試合ができた一日でした

かなり疲れましたが…
gRiLzSav.jpg

っというわけで今回はこんなもんですかね
ではまたいつか~
line-s
08.21
皆さんこんにちは!
SKYWALKです!
もう8月も後半ですが、まだまだ暑いですね
どうぞ、水分補給をしっかり行って、熱中症に気を付けてください

まず、みなさんに謝罪しなければならないことがあります。
この度、僕がブログの更新を忘れてしまい、更新が遅くなってしまったことで、ブログを見てくださっている皆さんにご迷惑をおかけしてしまったことをお詫びいたします。申し訳ございませんでした。
以後は、このようなことがないように気を付けます。

さて、金曜日の練習を振り返ってみたいと思いまーす!
(写真がないため、画像はありません。)

まずは、基本動作
最近やっていなかったので参加したかったですね~

次に元立ちです!
得物は自由で、みんな、自分がやりたい種目を思い思いにやっていました!
僕は、楯長剣両手長剣を練習しました!
将来的には、このどっちかを専門にしようと考えていますが、まだまだ弱いので、これからもっともっと練習に励まねば!

次に合戦をしました!
両チームとも、しっかり作戦を練って、いざ出陣!
めっちゃ盛り上がりました!

最後は、サバイバル
四面楚歌な状況で、戦います!
早くも脱落する人や最後まで生き残り、1対2とかになる人も(笑)
途中からルールを変更して、真ん中にみんなの武器を置き、よーいドンで、一斉に取りに行きます
何を持ってもいいので、中には長剣の二刀という無双をする人も(笑)

以上、金曜日の練習でした!
では、またお会いしましょう!
see you next time!
line-s
08.09
お久しぶりです!佐藤権之助です。
台風が過ぎ去り、またあの暑い陽射しが戻って参りました。皆さんは暑い日中どうお過ごしですか?私は冷房の効いた部屋でグータラしてます。σ(^_^;)
とまぁ、世間話はここまでにして、8月8日の練習内容を見ていきましょう。

まず始めに、小太刀でミット打ちと周り稽古をしました。
私は久々の練習だったので色々と忘れちゃっていましたが、何となく感覚を思い出せました。(^ ^)

休憩を挟んだ後、今度は長剣でのミット打ちをした後ランランルーをしました。
メッチャ走りまくってきつかったです。(^_^;)

二刀での周り稽古をしました。
二刀は慣れていないためボコボコにやられちゃいました。
先輩がガードの仕方を教えてくださったのでしばらくはそこを重点的に練習したいと思います。
(`・ω・´)

最後に元立ちをしました。
やっぱり戦うのは楽しいですね。(*´∀`*)

たくさん課題点がありますので少しずつこくふして行こうと思います。
ではここら辺で…さよなら〜(^o^)/

line-s
07.20
夢華です!こんばんは!!

テストが迫ってきてます!ってことでサクッとお伝えしますよ~。
日付が変わっておとといですね、7月18日の練習のことです。

テスト前ということもあり、人数は少なめでした。が!熱量は何時も通り、いや、いつも以上に盛り上がりました!!

交互打ち、四方囲いと防御中心の練習をしました。

夢華は囲いがものすごく苦手です。
自分から攻めていくのも苦手なのでちゃんと受けてから返す、カウンターができるように頑張らないと。


次に、「ランランルー」。

勝てないとつらい!!
いかに相打ちしないように決めるか。ですね。今の夢華に一番必要なことかもしれません。


そのあとは、合戦、サバイバル!

朝ご飯は「パン派」VS「ご飯派」や「犬派」VS「猫派」など、今までに無いチーム分けで楽しみました。


最近、出稽古させてもらって、教えてもらうこと、覚えたことができるようになるように意識しっかりとやっていきたいと思います。
いろんな人に教えてもらえるし試合もできるしいい刺激になります。いつもありがとうございます。

テスト前の練習は今週金曜日まで!

スポチャンを楽しみつつ、テストも頑張りますよ~。
line-s
07.05
はじめまして、1日遅れて投稿となりました。なかなかブログをあげるのに悪戦苦闘してしまいまして本当に申し訳ございません。
はじめてブログを書いたので簡単な文章になりますが大目に見てください(笑)
さて、前置きはさておき、軽く自己紹介さていただきます。

社会学科1回生のラビットです
名前の由来は、自分が単純に生まれた年がウサギ年というまぁ単純な由来ですね(笑)
出身は生まれも育ちも京都です。趣味は読書で漫画と小説(主に推理小説)読むことが好きです。
苦手な科目は英語が特に苦手ですね。(ノ_<)

では、この辺で自己紹介は終わりにして、7月4日の内容に入ります。
まず、今回は台風の影響で人がそんなに集まりませんでしたが、少ない人数で各々関学での
反省をしてミット打ちや試合などをして自主練となりました。その後に団体戦をやりました。 
湿気でじめじめしていてすっごく暑苦しかったのであぁもう夏なんだなぁとしみじみと思ってしまいました。(^∇^)ノ

自分たちが関学で学んだことや自分のだめだったところや自分の足りなかった部分などをしっかりと反省をしてもっともっと練習して自分の糧となれるように頑張っていきたいと思います。

では、この辺で、また次回お会いしましょう(^-^)/




0704.jpg

line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top